« 天草ツーリング | トップページ | 強化エンジンマウント »

ブレーキフルード交換

23日に備えてブレーキフルードを交換しました。

特にどれがイイってのもなかったので・・・エンジンルームの色に合わせて青色のウェッズスポーツのフルードをセレクト。こんなポリシーで選んでしまっていいのでしょうか?(;´д`)<って言うか今までもソウデシタ・・・


缶のデザインもイエローにブルーで(・∀・)イイ!

P1010776
白いタンクにうっすら青色が・・・ウォッシャー液?

|

« 天草ツーリング | トップページ | 強化エンジンマウント »

コメント

こんばんは。
23日に走行会ですか!!!
いいですね~楽しんで来てください。

私も今日TRUCCOへ所用で行って参りました。
3月にまた本庄であるそうなので、楽しみになりました。

最近ギヤシフトの不具合、クラッチのジャダーなどプチトラブルが発生しておりますが、どんどんプントが好きになってる今日この頃です。

TYPE-Rなどの国産激速ハッチに比べれば全然かないませんが、楽しさでは負けてないですもんね!
走行後のインプレ楽しみにしてます!

投稿: ペン太弐号 | 2005/11/20 23:14

>ペン太弐号さん
熊本のクーペ乗りのS兄さんにお誘いいただきました。
週末はその準備を。ブレーキフルードもそうなんですが、15年くらい前(゚∀゚)のヘルメットを引っ張り出してきたり、タイヤを交換したり。エンジンマウントもリフトアップついでにTRUCCOさんの強化タイプに交換してもらいましたよー!順次レポートしますね。

確かに国産の車に比べると遅いですねー。たぶんみんなそうだと思いますが、速さを求めてたらプントを買ってないと思います。デザインとか匂いとかイメージとか~なんか雰囲気的なモノにひかれたんでしょうね。んー、何もかも楽しいです(´∀`)

投稿: あらどん | 2005/11/21 00:17

 こんばんは(*^_^*)。
 ブレーキフルード換えたんですね。これで大分安心です。あとはお持ちのSタイヤの威力発揮を待つのみ。
 コチラはちょうどエンジンオイルとエレメントの交換時期でした。で、23日HSRに備えてアレーゼ中九州のK店長にその予約をしたところ、「ブレーキにエアかんでたら怖いです。換えてたら、大分マシになります。」というアドバイスを頂いたので、ブレーキフルード交換とパッド残量確認も追加でお願いしました。タイヤもNeova AD-07と準備完了。目標は2~3年前のラップタイム更新!! 23日、楽しみにしてます。

投稿: S兄(←当分これで行きます) | 2005/11/21 00:52

>S兄さん
タイヤはホイールに付いて来たおまけみたいなもんですからね・・・前オーナーは大事に保管されていたようですが、僕は使う機会ないだろうと思って放置してしまいました・・・本日触ってみたら堅かったですorz。ちょっと走ってみた感じ、普段履いているタイヤと同じ幅なのに全然違います。すえきりが重いです。

はぁ~当日は・・・車壊れなければそれでいいです(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/11/21 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7235531

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキフルード交換:

« 天草ツーリング | トップページ | 強化エンジンマウント »