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強化エンジンマウント

プントですが、意外とエンジン自体が揺れるようで、エンジンマウントのゴムの部分の傷みが早く、スポーツ走行されている方などはちぎれてしまう方もいらっしゃるようです。自分は街乗りメインなのでエンジンマウントはそれほど傷んでなかったのですが、アクセルオン/オフ時のギクシャク感が気になるので強化タイプに換えてみることにしました。

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強化タイプのエンジンマウントは、TRUCCOさんREDPOINTさんから発売されてるようです。自分はTRUCCOさんのを購入しました。

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純正のマウントに比べ、連結部分のゴムの詰まり方が多く、ゴムの素材も固いです。ステーも補強が入って純正より強化されている印象です。

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取付けは、先日のブレーキフルード交換といっしょに近所のプロショップで行ってもらいました。エンジンを車の下からジャッキで支えて取り外しする必要があります。

近所を走ってみての感想ですが・・・アクセルオン/オフ時のギクシャク感が減ったような気がします。アイドリング時にステアリングを掴んでいると振動を感じるようになりました。走行中はそれほど気になりません。

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コメント

 こんばんは。
 着々と準備進んでいるようですね~。Sタイヤはむちゃくちゃ減るのが早いので、一般公道ではもったいないです。来られる時にはいつもの黒17インチホイールも持参下さいね。
 コチラも今日の昼休みに貰い物サベルト4点シートベルトを装着しました。帰宅時にテストすると、さすが4点!! 体をねじれず、後方確認には要注意です。が、サーキットでの使用なので問題なしです。あ、ライトとかをテーピングするビニールテープも準備しました。
 こちらも、車壊さない様に楽しんで走ります。

投稿: S兄 | 2005/11/21 21:35

>S兄さん
えー!もう装着してそこらへん走りまわってますよ~(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/11/21 22:06

>あらどんさん
 もう走りまわって、そーでしたか。
 といっても、AlfaChallenge出ていた友達も3レース(練習+予選+決勝を3回ずつ)位はもっていましたから、ま、やんちゃしなければ大丈夫でしょう。減りすぎていたら、当日前後ローテーションしましょ。

投稿: S兄 | 2005/11/21 23:29

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