« HSRへ行ってきました | トップページ | 寒くなりましたねー! »

美しくiPodを取り付けたい!

最近、iPod(5G)を購入しました。動画を変換して取り込んだりして遊んでいます(゚∀゚)

プントにiPodを載せたいのですが、美しく違和感なくiPodを載せることは難しいですね。

iPodをコントロールできるヘッドユニットがあれば、グローブボックスに収めてしまうことも可能なのですが、ナビ一体式のヘッドユニットを使っているので、システム全部見直すことになってしまうため交換できないです。FM飛ばしも避けたいですし、Videoを見れるようにしたいので、iPodとヘッドユニットはドックコネクタ→RCAケーブルって感じで繋げたいと思っています。

ネットを徘徊していたらこんなのを見つけました。


プント用の補助コンソールです。iConsoleってところで取り扱っているようなんですが、プント用は左ハンドル用しかなく、しかもHGTは未対応・・・orz

ケーブル何本も這わさずにこんな感じのを使って取り付けたいなぁ・・・

|

« HSRへ行ってきました | トップページ | 寒くなりましたねー! »

コメント

確か?北欧のどこか???製で良いの見た記憶が・・・
ケド、高かったので取り扱い腰が引けたんだよなぁ~
頭叩いて思い出してみます。

投稿: | 2005/11/26 01:44

>?さん
北欧の製品ですか!?iceLinkってハンガリー?の製品だと純正ヘッドユニットなどからコントロールできるし、Dockコネクタ付きの専用スタンドに置くだけなので良さそうですが、残念ながら僕の使っているヘッドユニットだと対応していないんですよね・・・

現在TUNECUPっていうDockコネクタ付きのスタンドを検討しています。
これだとスタンドに置くだけで接続できますし、Audio、Video接続できますし、Dockコネクタを通じて充電器へも接続できそうです。・・・残るは取り付け場所をどうするかですね。プントHGTはカップホルダー付いてないので(´・ω・`)

投稿: あらどん | 2005/11/28 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7312531

この記事へのトラックバック一覧です: 美しくiPodを取り付けたい!:

« HSRへ行ってきました | トップページ | 寒くなりましたねー! »