« 15年前のなんですが・・・ | トップページ | 美しくiPodを取り付けたい! »

HSRへ行ってきました

S兄さん主催?のスポーツ走行に参加してきました。

P1010785
場所は熊本のHSR。ホンダのテストコースですが、休日はスポーツ走行に開放しています。4100円で25分間走行できます。

PICT0106
PICT0105
PB230136
PB230141
今回集まったメンバーで走行したのはS兄さん、156GTAさん、店長、自分です。店長は106RALLYで出走、冷却水トラブルで遭えなく1週で終了(つД`)。156GTAさんはアルファロメオチャレンジに出場してるだけあってかなり速いです。S兄さんもタイヤを新調して好タイムを出していました。・・・で自分ですが、Sタイヤなど身分不相応のモノまで持ち出したのですが、満足する走りが出来ませんでした(´・ω・`)。ライン取りを掴めなくてコーナーの立ち上がりにスピードを乗せられなかった。ブレーキポイントもイマイチ掴めず失速、オーバースピードの繰り返し。コーナリング中もアンダーでまくりでタイヤのおかげでコースアウトせずに済んだって感じで、反省点ばかりです。いやー難しいです。速くとは言わないですけど、スムーズで気持ちよい走りが出来るようになりたいですねー。

↓ギャラリー多数。なんでみんな走らないの~(´∀`)!
P1010779
P1010780
P1010781
P1010782
P1010783
P1010784
P1010786
さけちゃんさんのプントはタイミングベルト交換で入院中~ステップワゴンで参上。熊プンさんはバイク。最近155を購入されたふたっちさんが遊びに来てくれました。ツェンダーのエアロカッコイイ!DTM仕様目指してがんばってください~!!YPKさん、146さんは鹿児島から遊びに来てくれました。ありがとうございました~!

P1010787
走行後は大津の鉄腕食堂 厨(くりや)でランチしました。“鉄腕”って(゚Д゚)?ランチはパスタ、カレー、オムライスから選べました。トロトロのたまごのオムライスがうまそー!自分は野菜カレーをいただきました。ナスやかぼちゃなど大き目の野菜に欧風カレーっぽい味わいでなかなか美味しかったです。サラダに桃のシャーベットとコーヒーが付いて\820はリーズナブル~!

P1010790
P1010791
やはりシメはなぜかアレーゼ(;´д`)。あーでもないこーでもないとだべって解散しました。

S兄さん、このたびの企画ありがとうございました。自分の走りに不満はたまりましたが、走れたコト自体はとても楽しかったです。また走りたいですねー!今度はみんなで走りましょう~!!

|

« 15年前のなんですが・・・ | トップページ | 美しくiPodを取り付けたい! »

コメント

>あらどんさん
 早速のUp、さすがです。
 デジカメ預けたIさん→さけちゃんさんに写してもらった画像を使って頂いてありがとうございます。さけちゃんさん、撮影ありがとうございました。
 呼びかけに応じて遥々着てくれた皆さん、午前の走行と観走、お昼はレストランでランチ、アレーゼ参りに寄ったお菓子屋さんと、多彩な今日一日、楽しんでもらえたなら嬉しいですね。
 午前のPeugeot106Rallyオーバーヒートの為に午後走れなかったUブラザーズ弟氏後残念です。次回はK店長の整備に念には念を入れてもらって出走下さい。
 いやあ~、コチラもブレーキ、アクセル、ライン取り、むちゃくちゃでした。もっとイメージトレーニングと実トレーニングが必要です。車の加速がいいのと、ブレーキ・タイヤが実力発揮してくれた事が、3年前より5秒更新出来た要因。もっと練習して1'40''を切りたいです。

投稿: S兄 | 2005/11/24 00:51

昨日は突然おじゃましました!
コースインを見ることが出来なかったのが残念ですが
また次回は?参加できるよういろいろと準備しておきます。

投稿: ふたっち | 2005/11/24 08:20

 お疲れ様でしす^^
 最近、不調のアバ君・・・。
 今日も、精密診断中!です。今度、走行会があれば復活したアバ君で是非参加したいです。
 S兄さん、あらどんさん写真もう少し良く撮れたらよかったんですが、不慣れでぼけてしまい・・・スミマセンです。

投稿: 酒ちゃん | 2005/11/24 23:14

走行会お疲れ様でした~!楽しめましたか??
Sタイヤを装着されてたのですね!羨ましいです。

ブログ早速拝見させていただきました。雰囲気伝わってます!
天気がよろしかったようで何よりですね!

我がHGTも先日の2連荘でGⅢにトドメをさしてしまったので、春にNEOVAクラスに履き替えて次回走行会に備えます。

やっぱ走行会楽しいですよね~。
私もサーキット初心者ですが、勝手に「106 S16と張り合えるようになる!」と目標を立てて頑張っております(笑)。

投稿: ペン太弐号 | 2005/11/24 23:39

>S兄さん
おつかれさまでした!家に帰って早速スコーンを頂きました。熊本はスコーン売ってるお店があってうらやましいです。コチラでは見かけないなぁ・・・
そのうちまた走りに行きましょう~!

>ふたっちさん
思いがけずお越しいただきうれしかったです!来シーズンARCに参戦されるようでしたら応援に伺いますね。そのうちオフ(ただの飲み会とも言う)やりましょう!

>酒ちゃんさん
治っては入院の繰り返しで大変ですね~。ご愁傷さまです。
写真ありがとうございました。酒ちゃんさんの指はなんとかトリミングして画像から外しましたよ~(;´д`)

>ペン太弐号さん
楽しんだ半分、心残り半分って感じですねー。
Sタイヤはスタッドレスタイヤ用にしようと思って買った中古ホイールに付いてました。誰かにあげるか売ろうかと考えてたんですが、こんなところで使うとは思ってもみませんでした。

投稿: あらどん | 2005/11/25 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/7290166

この記事へのトラックバック一覧です: HSRへ行ってきました:

« 15年前のなんですが・・・ | トップページ | 美しくiPodを取り付けたい! »