« グランデプント買いました! | トップページ | 天草ツーリング »

4°BUONO PUNTO

先日告知しましたショートツーリング&ランチイベント「4°BUONO PUNTO」に参加しました!

P1010677
P1010678
P1010684
道の駅「不知火」に集合。前日からの強い雨で天気が心配されましたが、集合時間までには無事止んでくれました。黄色い集団はやはり目立ちますね。ポルシェやジャガーも参加しています。

P1010685
道の駅「不知火」から三角の「GONJA」へ移動です。急に強い雨が・・・

P1010710
P1010693
「GONJA」へ到着!ハーバーに隣接するオーガニックレストランです。駐車場、工事中だったんですが・・・将来、道の駅になるそうです。一ヶ所にかためて駐車したのですが、こうやって見るとカラフルな車ばかりですね。

P1010689
立食のビュッフェ形式でイタリアンをいただきました。今回は人数も多いのでお店を貸切です!メニューは揚げ物、サラダ、スープ3種、ピザ2種、パスタ2種、ガーリックトースト、ソフトドリンク飲み放題など。

P1010690
アレーゼ中九州さんよりご提供いただいたカタログ。145、155、プントなど今では店頭に置いてないものばかりです。自分もプントのカタログをゲット。もう配布してないモノなので貴重です。

P1010691
最後はあみだクジ&じゃんけん大会!魅力的な商品から?な商品まで盛りだくさん~(´∀`)

かなりの台数が集まったので全部撮影できませんでした・・・1台1台じっくり見る時間もなく残念です。
P1010696
P1010698
P1010699
P1010700
P1010702
P1010703
P1010706
P1010707
P1010720
P1010723
P1010724
カーボンボンネットの206。黒のATSのホイール&程よい車高が全体の雰囲気を引き締めてますね~。ボンネットを開閉させてもらいましたが、かなり軽い!自分のプントにも着けたくなってしまいました・・・(;´∀`)
P1010725
ヌボラホワイトパールの147GTA。ヤバイ、超カッコイイです。目の毒です。欲しくなってしまいます(つ∀`)。チタンマフラー、シャンパンゴールドのホイール、純正内装と同様に張り替えたレカロなど渋いです。
P1010726
P1010727
146さんはクラッチオーバーホール&センターマフラー作成しました。力強いサウンド、イイですね!自分もセンターマフラー作ろうかなぁ・・・
P1010728
YPKさんはエンジントルクダンパーを装着されていました。エンジンルームに光るダンパーがスバラシイです。次はアルミでアンダーカバーを作成されるそうな。うーん、僕のもお願いします(;´д`)

P1010739
今回、ステッカーが全員に配られました。146さんのご好意で作成いただきました。ステキなステッカー、ありがとうございます!

P1010732
解散後、一部の参加者で天草へツーリング~。そのまま帰る組、アレーゼ中九州訪問組に分かれました。

P1010734
天草四郎メモリアルホールで小休止。駐車場におじぎ草が群生していました。触ると葉を閉じるのがおもしろいですね。

P1010735
P1010736
P1010738
道の駅「有明」リップルランドに到着。夕日がとてもきれいに見えるそうです。温泉施設も併設。日が沈むのを見ながら温泉に入るのもいいですね。海もとてもきれいです。

P1010740
ツーリング組もココで解散~。自分は天草の民宿へ向かいました。

今回はかなりの人数が集まり盛大で楽しかったです。準備がかなり大変だったと思います。主催の熊本のプントさん始め、準備された皆さん(S兄さん、146さん)おつかれさまでした&ありがとうございました!来年も楽しみにしています!!

|

« グランデプント買いました! | トップページ | 天草ツーリング »

コメント

>あらどんさん
御参加&早速のリポート、ありがとうございます。
今回話題に上った徳島遠征オフ、是非実現したいですね。
長崎オフもやんなきゃいけないし、忙しいですね今後も!

投稿: 熊本のプント | 2005/11/09 23:02

>熊本のプントさん
幹事ご苦労さまでした!たのしかったです!!
いろんな車が見れるのは刺激になっていいですね。
徳島遠征、ぜひやりたいですね~。ウチから徳島市役所までルート検索したら677kmでした・・・以前住んでた横浜から青森くらいの距離あるんですけど・・・行けるのかなぁ?(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/11/10 00:06

 ブログご覧の皆様こんばんは。
 いやあ、4°BUONO PUNTO、楽しかったなあ。
 このブログ主あらどんさん夫妻@長崎はじめ、鹿児島、熊本、福岡から総勢40人over/20台overの皆様、ご参加ありがとうございました。初参加・リピートどちらの方もかなり楽しんでいただけたのでは。
 サブホスト役?の自分は、リピートの方々との再会、初参加の方々との出会いがあり、どちらもスゴ~ク嬉しい楽しい時間でした。ぜひ次回BUONO PUNTOや別の機会でももっと一緒に楽しみたいです。

投稿: S兄(仮?) | 2005/11/10 00:28

>S兄さん
準備ご苦労さまでした~!
ホント結構な台数&人数集まりましたね。お子さまもたくさん参加してくれてアットホームな感じがよかったです。
前日呑んだお店もよかったですねー。また行きたいです。

投稿: あらどん | 2005/11/10 00:44

>あらどんさん
 レスありがとうございます。
 前夜祭のお店、美味しい安いで二重丸ですね。
 そうそう、4°BUONO PUNTOの参加記念ステッカーを作ってくれた146師にも、そのすばやい行動とデザインセンスに感謝するばかりです。146師、ありがとうございました~。

投稿: S兄(仮?) | 2005/11/10 01:23

>S兄さん
あのお店、窮屈感もよかったです(;´∀`)
食べてみたいメニューがまだたくさん残っていたのでそのうちまた行きましょう~!

今回、なにうれしかったかと言うとこのステッカーですね。146さんの行動力、すばらしいっす。

投稿: あらどん | 2005/11/10 12:54

みなさん 楽しかったですねー
なんか徳島オフ会、ありそうですねー

やっちゃいますか、しかし3日連休欲しい!

あっ それとあらどんさんアンダーカバー
マジで一緒に作っちゃいます?

投稿: YPK | 2005/11/11 00:45

>YPKさん
調べてみたら九州-四国でフェリーがいろいろあるようですね。大分の佐賀関から出てるヤツは1時間に1本くらいの頻度で運行してるようです。あとは北九州の門司港からもあるようです。フェリー使ってショートカットすると少しは楽に行けるかも~?しかし3日使ってもつらいかもしれないですねー。ほとんど運転してそう・・・

アンダーカバー、どうしようかなぁ?一緒に作ったほうが楽ですか?YPKさんの様子を見てからでもいいかなぁ???<擦ったときのダメージとか

投稿: あらどん | 2005/11/11 10:49

先日はお疲れ様でした!
カーボンボンの206に乗ってたTです。
写真載せてくださってありがとうございますm(__)m
久々にツーリング参加したんですがものすごい台数・人数になっててびっくりしました。
この場を(勝手に)借りて幹事の熊プンさんにはお疲れ様でした(笑)
フェリーに乗ったことないし、一度島原に行って見たいなぁと思ってますので、その節はいろいろイイトコ教えてくださいませ。

投稿: T | 2005/11/11 14:25

>Tさん
おつかれさまでした~。
206はパーツ豊富でうらやましいですねー。
島原はフェリーを使うと熊本から楽に来れますのでぜひ(高速フェリーなら30分)。よろしければ迎撃します!

投稿: あらどん | 2005/11/11 15:36

 いつも拝見しています。
4°BUONO PUNTOお疲れ様でした~。
 今回、ステップワゴンで参加したさけちゃんです。
 今日やっと全面フィルム貼りから帰ってきました。カッコイー。
 が、次はタイベル交換とEGマウントを交換で、明後日ぐらいから少しの間入院です。タイヤも坊主で・・・
 次回参加の時はすこぶる元気になったアバ君で参加出来ると思います。また、行きましょう^^

投稿: さけちゃん | 2005/11/16 00:01

>さけちゃんさん
おつかれさまでした!
トラブルでプントで参加できなくて残念でしたね。
今度のオフの時にはフィルムとレカロ?見せてくださいね~。
自分も今度は内装をいじる予定でいろいろ検討してまーす。

投稿: あらどん | 2005/11/16 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/6956154

この記事へのトラックバック一覧です: 4°BUONO PUNTO:

« グランデプント買いました! | トップページ | 天草ツーリング »