« またまた代車 | トップページ | シフトノブ加工 »

カーボンリアウィング

やっと装着できました~!

プントと言えば、JWRCプントをイメージさせるこのウィングでしょう(・∀・)!一番付けたかったアイテムなんですよね。日本では売ってないので海外から通販で購入しました。発注から装着までかれこれ4~5ヶ月は掛かってます・・・長い道のりでした(つд`)。

P1010661
P1010660

取り付けには純正スポイラーを取り外さなければなりません。純正スポイラー、かなり強力な接着剤で固定されているので簡単に外れません。釣り糸を使って切り取ろうと試しましたが歯が立ちませんでした。取り外した後も、接着面の塗装が傷んでいるので塗装が必要です。どちらにしろ塗装をしなければならないので、純正スポイラー取り外し&塗装&取り付けをいつもお世話になっている岸自動車鈑金さんにお願いしました。

P1010662
取り付けですが、付属のステーでリアドアにビス留め&リアウィンドウに両面テープで固定になっています。付属のステーだけで両面テープの固定は、面積が狭く不安を感じたのでホームセンターでちょうどよさそうなステンレスのアングルを買ってきて補強しています。

|

« またまた代車 | トップページ | シフトノブ加工 »

コメント

お〜〜っ!!遂に羽が付きましたね〜♪
角度調整も4段階あったんですか。迫力あってカッコ良いです。
K-SKさんのアレも交換されたのかな?早く見たい…(笑)

投稿: beans | 2005/10/21 13:41

かっちょえ~
11月お会いするときには、穴が開く程見れますね。

投稿: 熊本のプント | 2005/10/21 13:43

>beansさん
たぶん、ほとんど調整しないと思います(;´∀`)
あとはネジの緩みを常に気にしてないとまずそうです。
K-SKさんのテールランプ、装着写真見てみたいですねー。
Formura-2のwebページが更新されていて、小さくですが装着写真見ることが出来ますよ~。

>熊本のプントさん
11月のイベントまで落ちてないことを祈ってます(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/10/21 17:02

お~ 付いた付いた~ 羽がー
皆さん こんばんは

なかなかいいですなー
角度調整付きができるとは・・・
これってカーボンですか
僕のより遥かに質感がありますねー

よいよい!

今度、実物ゆっくり見ようーっと。

投稿: YPK | 2005/10/21 20:54

はじめまして。ムル乗りの狼と申します。
以前、ムルにパルティーレ履きたくて検索中、
プン造さんのブログを発見して以来お気に入りに登録済みです。
そして今回、ウイングネタということで、つい書き込んでしまいました。
…実は私も羽根付いてます。(サイトの『狼フォト』見てください)

いやーイエローボディにカーボンウイング!かっこいいです!
黄色車ファンの私としてはうらやましい限り。ホイールも黒で締ってるし。
やっぱりヤフオクでパルティーレの中古探そうかなと思ってしまいました。
アンテナに登録してますので更新の度にのぞかせてもらってます。
モデファイネタこれからも期待してます。

投稿: ムルティプラの狼 | 2005/10/21 23:13

>YPKさん
カーボンですよ~。カーボンの質感はありますけど・・・作りはやはりイタリアンかも。端っこの方にクリア層の欠けはあるし、波打ってますし。日本なら間違いなくB級品でしょう~(;´д`)
11月にじっくり見てみてください~~。

>ムルティプラの狼さん
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

早速webページ拝見しました。イラストものすごく上手ですね!プロな方でしょうか(´∀`)?

すごいムルティプラですね!ムルティプラだけでもインパクトあるのに赤いラインとGTウィングで注目度抜群と思います。意外に違和感なくウィング付いてますし、びっくりです。もう一台車もてるならムルティプラ欲しいです。こんなに個性的な車他にないですよねぇ・・・所有してみたいです。

パルティーレ、オススメです。純正の15インチ以上に持った感じ軽いかも。タイヤが扁平なんで突き上げ感は増えましたが、軽いおかげでバタバタ感は感じないです。プントだとかなりいっぱいいっぱいなイメージになってしまってますが、ムルティプラくらいの車ならぴったり納まると思います。

これからもよろしくお願い致します~。

投稿: あらどん | 2005/10/22 01:21

こんばんわ。
ついに装着されたのですね!!おめでとうございます!
かっこいいっす~。あっっ....物欲指数がっ(笑)。

カーボンものなんですね。羨ましいです。
締めは本国バンパーですか?(爆)
これからもモディファイを楽しみにしております!

私は明日来月の走行会に向けて4輪用のメットなんぞ購入しようかと考えております。ウデはないのですが、カッコからはいろうかと.....(爆)。

>ムル狼様
初めまして。東京でHGTに乗ってるペン太弐号と申します。
サイト拝見させていただきました。
マンガが面白過ぎて、独り部屋でくっくくっく笑っておりました。イラストもさることながら、お話構成のセンスも抜群ですね。これからも楽しく拝見させていただきます。

投稿: ペン太弐号 | 2005/10/22 19:42

>ペン太弐号さん
走行会用に4点シートベルトは導入しないんですか~?

スポイラー、やっと付きましたよ~。大変でした。カーボン好きなんでカーボンにしました。他にもグラスファイバーのとチタン(たぶん茶色っぽいかシルバーっぽい繊維柄だと思います)が選べます。
本国バンパーですか~。うーん。今後はもうちょっと内装をいじりたいと思っています。

ペン太弐号さんのwebページに載っている赤のプントですが、TRUCCOさんで売りに出されていましたね。以前も売っていてすぐに売れちゃったと思うのですが、オーナーさん手放してしまうのでしょうか?

投稿: あらどん | 2005/10/23 00:11

こんばんは。

とうとう羽生えましたか~。11月にじっくり見せてもらいまっすね。
以前、自分もCoupeFIATに整流効果狙って羽かスポイラー付けようかと考えましたが、あの綺麗なラインが変わってしまうので(ちょい泣きで)断念しました。

狼様、オモシロ杉です。早速プント・スポアバ乗りでヘン顔ムルティプラ好きのの友人(子持ち主婦!!)に教えてあげました。

投稿: S兄(仮) | 2005/10/24 01:35

>S兄さん
たしかにあのきれいなラインを崩すのはもったいないですね。でも逆に違和感たっぷりにするのもありかも~(゚∀゚)

投稿: あらどん | 2005/10/24 08:50

あらどんさん

お久しぶりです、K-SKです。
ただ今病院より帰ってきました。

車も病院、ドライバーも病院で笑っちゃう程ダメ度全開でした。
この場をお借りして、ご心配させてしまって申し訳ありませんでした。

んで、例のテールレンズですが装着前にちょっといろいろ手直しがあるので僕が以前に勤めていたチューニングショップにて分解&組み立てしてから装着しようと思い、既に作業は進んでいます。今月中には何とかなるかなと言うところで、現車含め預けています。
(テールだけじゃなくて他も手直しがありますので…)

いろいろとご迷惑かけて申し訳ありません!m(_ _)m

投稿: K-SK | 2005/11/15 09:17

>K-SKさん
働き過ぎですよ~過労死しないでくださいね~(;´д`)

テールレンズ、分解ですかー。カーボンなのはイイですが、裏蓋に隙間があったりレンズが瞬間接着剤の白い曇りが付いてたりで手直ししたくなりますね。僕も買ったらたぶん分解してると思います。ウィングの方もクリアの欠けとか磨き残しとか装着するのにネジが付いてねーよ!とかステーに穴が開いてねーよ!とか・・・ラテンなクォリティを満喫しました(´д`)
装着写真、楽しみです~!

投稿: あらどん | 2005/11/15 10:44

K-SKです。

装着したら結構いい感じでしたが1日で外しました(汗)

ボリュームがあって気に入ってたのですが、彼女に怒られました。理由は…

「私がも運転するのにこれじゃバックランプの明かりが暗くてぶつけちゃうよ!」

との事です。

俺的には"どうせ昼しか乗らないくせに関係ねぇだろ"と思いますが、年を取るにつれて勢力図が逆転してしまいました。

一応今度写真送りますね~

投稿: K-SK | 2005/11/19 23:50

>K-SKさん
おぉ!とうとう装着されましたか~!!っていきなり外されてしまいましたか(;´Д`)

バックランプ強化してリベンジできないですかね~。プントのバックランプって運転席の逆側にある&元々暗いじゃないですか。リバースに入れるとブレーキランプが付きっぱなしになるような電装品があったと思います。それなんかはいかがでしょうか~。

写真お待ちしてまーす(・∀・)

投稿: あらどん | 2005/11/20 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/6499882

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンリアウィング:

« またまた代車 | トップページ | シフトノブ加工 »