« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

CDAにダクトを引きました

7月に取り付けたBMC CDAですが、エアダクトのホースを引いてなかったので、取り付けの見直しも兼ねてホースを取り付けてみました。

P1010668
P1010666
去年実施したバンパーエアダクト加工部分にホースを持ってきたんですが、下側に垂れ下がってしまってイマイチです・・・やはりバンパーを外さないとうまく取り回せそうにありません。

これでラムエア効果は体感できるのでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトノブ加工

シフトノブはMOMOのRACEを使っています

MOMOのエンブレムが取れてしまったのと・・・イタ雑で買ったピンバッジがちょうどいい大きさだったので(実際そうでもなかった)、バッジを加工してエンブレムにしてみました。

P1010665
ピンバッジを削って薄くして両面テープで貼りました。ん~、微妙ですかねぇ。さそりの方がよかったかなぁ?ブルーのレザー部分も買ったばかりの頃と比べると、だいぶ落ち着いた色になってきました<手の脂のせい(・∀・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーボンリアウィング

やっと装着できました~!

プントと言えば、JWRCプントをイメージさせるこのウィングでしょう(・∀・)!一番付けたかったアイテムなんですよね。日本では売ってないので海外から通販で購入しました。発注から装着までかれこれ4~5ヶ月は掛かってます・・・長い道のりでした(つд`)。

P1010661
P1010660

取り付けには純正スポイラーを取り外さなければなりません。純正スポイラー、かなり強力な接着剤で固定されているので簡単に外れません。釣り糸を使って切り取ろうと試しましたが歯が立ちませんでした。取り外した後も、接着面の塗装が傷んでいるので塗装が必要です。どちらにしろ塗装をしなければならないので、純正スポイラー取り外し&塗装&取り付けをいつもお世話になっている岸自動車鈑金さんにお願いしました。

P1010662
取り付けですが、付属のステーでリアドアにビス留め&リアウィンドウに両面テープで固定になっています。付属のステーだけで両面テープの固定は、面積が狭く不安を感じたのでホームセンターでちょうどよさそうなステンレスのアングルを買ってきて補強しています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またまた代車

純正スポイラーを取り外してもらうために鈑金屋さんに預けました。

DSC00401

代車は・・・今回はムーブ。ターボ付きはやっぱり力がありますね。なかなか快適です。・・・がやはり質感が乏しいですね。ドアも薄っぺらい感じがしますし、スイッチなどもカタカタします。プントの安っぽさとまた違う安っぽさを感じます(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本ラテン車イベントのご案内(4°Buono! Punto!)

11/6(日)に熊本でラテン車乗りの方々の集まりがあります。興味のある方~いかがでしょうか?

僕も去年初めて参加したのですがこんな感じでした。三角にあるGONJAってお店でのお食事会がメインです。ご家族連れで参加されてる方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。去年は10台ちょっと集まったと思います。

参加希望の方は↓の熊プンさんまでお問い合わせを~!(´∀`)ノ

皆様、こんにちは。 熊プンこと林です。 今年も、熊本を中心としたラテン車乗りのブランチイベント「Buono! Punto!」を開催いたします。 今年で4回目を迎えるこのイベント、会場までのホンットにショートなツーリングと、みんなで美味しく楽しく食事と語らいっていうメニューになっております。 車種は問いません。国産車でも、アメ車でも、興味があればOKです。 お誘い合わせの上、奮ってお越し下さい。大勢の御参加、お待ち申し上げます。 締め切りまで1週間となりましたので、再度御連絡差し上げました。 既にお申込の方も、確認宜しくお願いいたします。

開催日:2005年11月6日(日)
集合場所:国道266号線沿い 道の駅「不知火」の駐車場。黄色のフィアット プントが目印です。
道の駅「不知火」http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumanaka/mieki_siranuhi/
集合時間:10:30
参加費用:1人¥2000-昼食費用として
参加申込:熊プン(林)宛に、メールにてお願いします。参加車両、人数、連絡先を、お知らせ下さい。akihirokun@pop16.odn.ne.jp
申込期限:10月23日(日)

プログラム(予定)
10:30 集合
11:00 出発 国道266号線を三角方向へ → 三角 →国道57号線を熊本方面へ
11:30 宇土マリーナ内 レストラン「GONJA」着
11:45 ブランチ(立食となります)
15:00 現地解散

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びフェンダー加工

多人数で乗ると、どうしても左後ろ側が干渉してしまうので診てもらいました。

DSC00400

既に爪は曲げてあるんですが、バンパーとの繋ぎ目辺りが接触していたようです。削ったあと、その部分だけ外側に引っ張って当たりにくくしました。これでしばらく様子をみたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギヤオイル交換

プントを購入してから一度も交換してなかったので交換してみました(走行距離25000km程度)。エンジンオイルもNUTEC入れたんで、ギヤオイル(トランスミッションオイル)もNUTECかな~?と、コレにしてみました。


NC-70 75W-90

しばらく走って様子をみたいと思います~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランデプントが表紙に

本屋へ行ったら陳列してあるしてある雑誌の隙間から「ABARTH」って文字が・・・

取ってみたら表紙に一番大きくグランデプントが出ていました。「東京モーターショー 外車のすべて」。中身見てないですけど・・・グランデプントは大きく取り上げられてるんでしょうかね~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続々・ヌルい風

やっと修理から返ってきまシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

いや~、エアコンから吹き出る冷たい風が痛く感じるほどエアコンが効きます。本来はこんなんだったんですねー(´∀`)。

しかし、修理代もかなり痛い。痛いっ痛すぎる。・゚・(つд`)・゚・。コンデンサと低圧ホース(金属のパイプ)の部品代だけでも数万円。家庭用エアコン余裕で買えちゃうよ~。

コンデンサとホースに油の跡があったので、そこからガスが漏れていたようです。部品ASSY交換ではなく、修理でなんとかならないもんですかね~。やはり手間を考えると交換になっちゃうんですよね。

いやはや治ってよかったです。まだまだ暑いですしエアコン活用できそうです。

しかし謎なのは、エンストしやすい症状も現れなくなったことです。クラッチを踏んで回転が落ち込むときにアイドリングの回転を保たずにストンとエンストしていたのですが、出なくなりました(ってもディーラーから家に帰るまでですが)。エアコンも関係してたんでしょうか・・・?謎です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »