« Tom迎撃オフ | トップページ | 続・ヌルい風 »

夕日見てきました

夕日を見に長崎の野母崎まで行ってきました。

野母半島を一周するようなルートで走ったのですが、茂木側の道はすごいっす。道幅狭いです・・・。が、眺めは最高~!青い海が気持ちいいです。

DSC00391
半島の先端、樺島に居るおおうなぎです。中央の白いもやっとしたモノがそうなんですが、ガラスが反射して見にくいですね・・・

DSC00393
こんな井戸の中に生息しているそうです・・・貞子?('A`)

P1010609
車を停めて夕日がよく見えそうな場所へ向かいます。

P1010619
夕日マニア?の方がたくさんいらっしゃいました(;´∀`)

P1010615
水平線に落ちる夕日を眺めました~。なんともノスタルジック気分です(´ー`)。ふと考えると僕は太平洋側の出身なので、こうやって海に落ちる夕日は初めて見るかも?子供の頃見てた夕日は山に落ちてました。

P1010620
軍艦島もよく見えます。昔、炭鉱があって栄えた島で、今は廃墟と化して立ち入り禁止だそうです。

DSC00397
帰りは中華街によってちゃんぽんをいただきました。やっぱり長崎と言えばちゃんぽんでしょう~。蘇州林の特製ちゃんぽんです。蛎が入っています。スープも口当たりコクがありますが後味さっぱりでいい感じです。

蘇州林
長崎県長崎市新地町11-14 MAP
095-823-0778

|

« Tom迎撃オフ | トップページ | 続・ヌルい風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/6109303

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日見てきました:

« Tom迎撃オフ | トップページ | 続・ヌルい風 »