« DIA | トップページ | Tom迎撃オフ »

鹿児島オフ?

これってオフなんですかねぇ・・・・(゚д゚≡゚д゚)?

鹿児島のYPKさんの結婚式にご招待いただきました(・∀・)ノ

P1010482
こんなこと許されるのか(゚д゚)!?チャペルの前にプントやセイチェントを並べてしまいました(;´д`)キイロー

P1010500
P1010501
ウェルカムボードも(・∀・)プントー!そして、フィアットベアの新郎新婦です。ウチのプントコレクションの一台も嫁入りしました~。

P1010511
コチラは熊プンさんのところの酔っ払いフィアットベア。鹿児島の披露宴はdefaultの酒がなんと芋焼酎。熱燗も焼酎お湯割り!

P1010530
P1010529
楽しく感動的な披露宴もおひらき。翌朝・・・ウェルカムボードのデザインをテントシート地にプリントしたモノを見せてもらいました。コレ新居に貼るんデスカ(゚д゚)?

P1010533
結婚式翌日からショートツーリング(゚д゚)?まずはおみやげのかるかんをゲット。老舗の明石屋です。もっちりとした山芋の生地がサイコーにうまいです。

P1010540
鹿児島って言ったら黒豚!昼食のとんかつ屋へ向かいます∩(・ω・)∩。

P1010534
柔らかいとんかつやジューシーなとんかつはどこでもいただけますが、ココのとんかつは違いました。豚肉の風味がしっかりしています。濃いです。やっぱり鹿児島の豚肉は違いますね~。あぁ、いつまでも食べていたい・・・

P1010548
食後は指宿へ向かいました。ここは途中のクレープ屋さん。人気の店で、頻繁に車が入ってきます。クレープは生地が厚めでもちっとした食感が特徴です。クレープの中身と言えば、生クリーム+スライスしたフルーツやジャムが一般的ですが、ココはシナモンシュガーやラムレーズンなど、クレープの生地を味わうのにぴったりな組み合わせも選べます。自分は・・・焼きプリン+アイスクリーム+チョコバナナなんていうヘビーなモノを食べてしまいました(;´д`)。どうもプリンとかアイスに弱いんですよね・・・。海沿いのロケーションもステキです。

P1010550
P1010555
P1010556
P1010557
指宿の砂むしで汗を流す前に水分補給にコンビニでお茶を買いました。小泉さん、邪魔~!

DSC00384
砂むしは浴衣を着て砂に埋められます。天然のサウナですね。温泉の熱で温められた砂で蒸されてかなりの汗を掻きました。30分蒸されたら浴衣が汗ですごく重い・・・

P1010560
夕食は“戻りかつお”を食すべく隣の山川町へ。なんなんだ(゚д゚)!この安さは・・・。冷奴・・・。焼鳥よりモロキュウの方が高い・・・(´∀`)

P1010562
ここのかつおのたたきは、ポン酢ではなく、甘酢でした。醤油が効いてないので、まるでマリネです。生姜とにんにくの刻んだ薬味が甘酢のアクセントになってかなりうまかったっす!こういう食べ方もあるんですね~。しかも安い!!たまねぎスライスに埋まってかつおが見えません・・・

P1010564
次の日、開聞岳の流しそうめんでランチをした後、家路に着きました。

YPKさん、結婚式の次の日と言う忙しくも大切な日にお付き合いいただきありがとうございました~。お幸せに~ヽ(´∀`)ノ

Plage
鹿児島県鹿児島市喜入生見町2357 MAP
0993-43-0682

旅館くりや食堂
鹿児島県揖宿郡山川町成川7350 MAP
0993-34-0214

長寿庵 開聞唐船峡店
鹿児島県揖宿郡開聞町唐船峡仙田77 MAP
0993-32-3155

|

« DIA | トップページ | Tom迎撃オフ »

コメント

こんばんは
写真ありがとうございました~

プントコレクションやっぱりあらどんさんでしたかー
ありがとうございます。
なんか、プントだらけの結婚式でした。

お礼と言っては何ですが
ブヒ茶碗今度持ってきますね!
では、また週末お会いしましょう!

投稿: YPK | 2005/09/13 23:29

いつもながら、早々のブログアップ、ありがとうございます。
そうですね、今週末も集まりますね。
なんだか集まってばっかり(^_^;)
楽しい、仲間です!!!
昼間の、トムの観光、宜しくお願いいたします。

投稿: 熊本のプント | 2005/09/13 23:40

YPKさん、熊本のプントさん、こんばんは。

おつかれさまでした~!楽しい週末でした~!!
プントコレクションはもう一台ゲットしたので問題ないですよ~。ブヒ茶碗、これでいっぱい食べたいですね。ブヒブヒ~。

今週末ももちろん参加デス!

投稿: あらどん | 2005/09/15 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/5919809

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島オフ?:

« DIA | トップページ | Tom迎撃オフ »