« でかい荷物が・・・ | トップページ | 待ちきれなくて・・・ »

プントにぴったりのナビ

富士通テンから1DINに収まるナビが発売されるようです。

外付けのユニットがなく1DINで完結するので、2DINのスペースが無い車(特に輸入車に多い?)にはぴったりですね。HGTはセンターコンソール上部と下部に分けて2DINのスペースがありますが、ELX,HLXは1DINしか取り付ける場所がないのでこれがベストと思います。ナビとTV/オーディオの機能を1DINのサイズに実装してしまうなんてすごいですね。

|

« でかい荷物が・・・ | トップページ | 待ちきれなくて・・・ »

コメント

こんばんはK-SKです。

僕もナビとかヘッドユニットとかで悩みました。
実際家から近い所で叩き売りになっているCN-HDX730Dって奴を買いました。これは6.5インチTFTのHDDナビになります。チューナー内蔵なんですが、テレビを見ないので使ってませんが、ビデオ入力と言う余計なモノがついております(笑)
ですのでJVCのKD-DV5000って奴を買ってDVDを見れるようにしてありますが、でも実際使わないんですけどね・・・

一番使うのはMONSTER社のiCarPlay Wireless - FM Transmitterって奴を一番使っています。これはiPodをFMで飛ばす優れモノです。

しかし、今は凄いですね!理想のモノがどんどん具現化しているし・・・

変わっていないのは俺の頭だけか?(涙)

投稿: K-SK | 2005/09/29 21:01

>K-SKさん
iPodいいですね~。僕もそろそろ買おうかなーと思っていますが、HDDのヤツかnanoにするか迷ってます。nanoがもう少し容量があるといいんですけど・・・&周辺機器がもっと増えてくれるといいですねぇ。FM飛ばしっていかがですか?いま使ってるヘッドユニット(ナビ)がライン入力付いてるので、それに繋ごうと考えています。
でもいま使ってるユニットもCDを1度掛けると自動でHDDにリッピングしてくれるんでミュージックサーバ的な環境は現状でもあるんですけど・・・1倍速でしか取り込めないのがつらいです。

投稿: あらどん | 2005/09/30 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/6169891

この記事へのトラックバック一覧です: プントにぴったりのナビ:

« でかい荷物が・・・ | トップページ | 待ちきれなくて・・・ »