« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

待ちきれなくて・・・

代車のスターレットに着けて乗っけてしまいました(;´∀`)

P1010630

エアコン修理、早く終わらないかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プントにぴったりのナビ

富士通テンから1DINに収まるナビが発売されるようです。

外付けのユニットがなく1DINで完結するので、2DINのスペースが無い車(特に輸入車に多い?)にはぴったりですね。HGTはセンターコンソール上部と下部に分けて2DINのスペースがありますが、ELX,HLXは1DINしか取り付ける場所がないのでこれがベストと思います。ナビとTV/オーディオの機能を1DINのサイズに実装してしまうなんてすごいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかい荷物が・・・

今朝、でかい荷物が届きました~!

P1010621
やっと来まシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!夏休みを挟んだため、非常に時間が掛かりました(つд`)。いや~開けるの楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

続・ヌルい風

8月末にガスを充填してもらって治ったエアコンでしたが、先週の熊本の時点でもう効かなくなってました(つд`)

エアコンをONしても送風と同じくらいの温度の風しか出ません。3週間くらい掛けて抜けるゆっくりとしたガス漏れだと、漏れている箇所って発見することは難しいでしょうか?本日ディーラーにプントを預けてきました。

代車はスターレットでした。同じクラスの車ですけど、やはり運転はプントの方が楽しいです。早く治ってくれないかなぁ・・・って言うより、確実に治って欲しいって方が大事ですね(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日見てきました

夕日を見に長崎の野母崎まで行ってきました。

野母半島を一周するようなルートで走ったのですが、茂木側の道はすごいっす。道幅狭いです・・・。が、眺めは最高~!青い海が気持ちいいです。

DSC00391
半島の先端、樺島に居るおおうなぎです。中央の白いもやっとしたモノがそうなんですが、ガラスが反射して見にくいですね・・・

DSC00393
こんな井戸の中に生息しているそうです・・・貞子?('A`)

P1010609
車を停めて夕日がよく見えそうな場所へ向かいます。

P1010619
夕日マニア?の方がたくさんいらっしゃいました(;´∀`)

P1010615
水平線に落ちる夕日を眺めました~。なんともノスタルジック気分です(´ー`)。ふと考えると僕は太平洋側の出身なので、こうやって海に落ちる夕日は初めて見るかも?子供の頃見てた夕日は山に落ちてました。

P1010620
軍艦島もよく見えます。昔、炭鉱があって栄えた島で、今は廃墟と化して立ち入り禁止だそうです。

DSC00397
帰りは中華街によってちゃんぽんをいただきました。やっぱり長崎と言えばちゃんぽんでしょう~。蘇州林の特製ちゃんぽんです。蛎が入っています。スープも口当たりコクがありますが後味さっぱりでいい感じです。

蘇州林
長崎県長崎市新地町11-14 MAP
095-823-0778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tom迎撃オフ

LuxembourgのTomさんがまた来日するとのことで、熊本で迎撃オフを開催しました。

去年の10月、鹿児島オフの時に池田湖で興味深い眼差しで黄色い車たちを見つめていた外国人。その後、ヨーロッパの動向などをメールで教えてくれたりしました。この度、盆栽の勉強のためにまた来日しました。

P1010574
熊本と言えばココ!熊本城!!天守閣からの眺めは快感です。

P1010575
盆栽のためにデータ収集?興味深く庭などを撮影しています。

P1010581
次に水前寺公園へ向かいました。こちらの方が盆栽の勉強になりそうですね~。

P1010586
P1010587
P1010588
今回は、クーペ、プント、146が出動しました。Tomさんは、Luxembourgでは3台車を持っていて、1台は以前写真を送ってもらったTwingo、他にCLIO、5Turboを持っているそうです。うらやましいなぁ~。

DSC00387
夜の会食のあと・・・締めにこだいこラーメンでラーメンを食べました(゚д゚)ウマー

P1010596
次の日は阿蘇へGo!

P1010597
山頂で温泉?が湧いています。この日は風向きがよく、硫黄の匂いはほとんどしませんでした。

P1010602
((((;゚д゚))))

P1010604
昼食は山賊旅路って食堂で高菜めし定食を~!だご汁はかなり濃厚で味噌ラーメンみたいな印象。かなりのボリュームでとても満足しました。

P1010606
食後は大観峰へ。広大な大地を眺めたあと、Tomとさよならしました。また来年に盆栽の勉強に来るかも?とのことです。Bonsai Artist目指してがんばってください!またお迎えします~!!

こだいこラーメン
熊本県熊本市花畑町13-11パワーズビル1F MAP
096-352-2058

山賊旅路
熊本県阿蘇市黒川2127 MAP
0967-34-2011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島オフ?

これってオフなんですかねぇ・・・・(゚д゚≡゚д゚)?

鹿児島のYPKさんの結婚式にご招待いただきました(・∀・)ノ

P1010482
こんなこと許されるのか(゚д゚)!?チャペルの前にプントやセイチェントを並べてしまいました(;´д`)キイロー

P1010500
P1010501
ウェルカムボードも(・∀・)プントー!そして、フィアットベアの新郎新婦です。ウチのプントコレクションの一台も嫁入りしました~。

P1010511
コチラは熊プンさんのところの酔っ払いフィアットベア。鹿児島の披露宴はdefaultの酒がなんと芋焼酎。熱燗も焼酎お湯割り!

P1010530
P1010529
楽しく感動的な披露宴もおひらき。翌朝・・・ウェルカムボードのデザインをテントシート地にプリントしたモノを見せてもらいました。コレ新居に貼るんデスカ(゚д゚)?

P1010533
結婚式翌日からショートツーリング(゚д゚)?まずはおみやげのかるかんをゲット。老舗の明石屋です。もっちりとした山芋の生地がサイコーにうまいです。

P1010540
鹿児島って言ったら黒豚!昼食のとんかつ屋へ向かいます∩(・ω・)∩。

P1010534
柔らかいとんかつやジューシーなとんかつはどこでもいただけますが、ココのとんかつは違いました。豚肉の風味がしっかりしています。濃いです。やっぱり鹿児島の豚肉は違いますね~。あぁ、いつまでも食べていたい・・・

P1010548
食後は指宿へ向かいました。ここは途中のクレープ屋さん。人気の店で、頻繁に車が入ってきます。クレープは生地が厚めでもちっとした食感が特徴です。クレープの中身と言えば、生クリーム+スライスしたフルーツやジャムが一般的ですが、ココはシナモンシュガーやラムレーズンなど、クレープの生地を味わうのにぴったりな組み合わせも選べます。自分は・・・焼きプリン+アイスクリーム+チョコバナナなんていうヘビーなモノを食べてしまいました(;´д`)。どうもプリンとかアイスに弱いんですよね・・・。海沿いのロケーションもステキです。

P1010550
P1010555
P1010556
P1010557
指宿の砂むしで汗を流す前に水分補給にコンビニでお茶を買いました。小泉さん、邪魔~!

DSC00384
砂むしは浴衣を着て砂に埋められます。天然のサウナですね。温泉の熱で温められた砂で蒸されてかなりの汗を掻きました。30分蒸されたら浴衣が汗ですごく重い・・・

P1010560
夕食は“戻りかつお”を食すべく隣の山川町へ。なんなんだ(゚д゚)!この安さは・・・。冷奴・・・。焼鳥よりモロキュウの方が高い・・・(´∀`)

P1010562
ここのかつおのたたきは、ポン酢ではなく、甘酢でした。醤油が効いてないので、まるでマリネです。生姜とにんにくの刻んだ薬味が甘酢のアクセントになってかなりうまかったっす!こういう食べ方もあるんですね~。しかも安い!!たまねぎスライスに埋まってかつおが見えません・・・

P1010564
次の日、開聞岳の流しそうめんでランチをした後、家路に着きました。

YPKさん、結婚式の次の日と言う忙しくも大切な日にお付き合いいただきありがとうございました~。お幸せに~ヽ(´∀`)ノ

Plage
鹿児島県鹿児島市喜入生見町2357 MAP
0993-43-0682

旅館くりや食堂
鹿児島県揖宿郡山川町成川7350 MAP
0993-34-0214

長寿庵 開聞唐船峡店
鹿児島県揖宿郡開聞町唐船峡仙田77 MAP
0993-32-3155

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DIA

またもやTRUCCO Todayの情報からですが・・・


BMCから新しいエアフィルターが発売されるみたいですね~!DIA(Dinamic Intake Airsystem)。ケースがカーボンじゃないCDAって感じでしょうか。フレッシュエアをダクトから引き込むホースを取り付ける/付けないを選択できるのがいいですね。ケースはプラスチックなんでしょうか?ケース一体型の取り付けステーが振動とかで折れてしまわないかがちょっと心配です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風近づいてきました・・・

台風近づいてきましたねー。会社も帰宅命令が出て、家で過ごしています。そんなに強い台風なのかなぁ・・・(;´д`)?

DSC00381
一番の心配は・・・プントです。ちょうど一年前、台風で何かが飛んできてボンネットが~('A`)。今年はこんなことにならないことを祈ってます(-人-)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽量ホイール

いじりネタが無いんで、webページ徘徊ネタが続きます(;´д`)

ロッソコルサさんのwebページを見たら、フィアット車に履ける(PCD98 4穴)の軽量ホイールが紹介されていました。

ホイールの幅が違うので一概に比較できないんですが、重さは換算すると自分のプントが今履いているホイール(Partire)と同じくらいかな?エアバルブが2つついててカッコイイです。スタッドレスタイヤ用に15インチのが欲しいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化エンジンマウントが発売されましたね~

TRUCCOさんから強化エンジンマウントが発売されましたね~!

うちのプントはまだちぎれてないですけど、いずれ換えたいですね。限定10個生産とのこと、すぐに売り切れちゃうんだろうなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »