« プント3台目買いました | トップページ | 石橋巡り »

島原~阿蘇ツーリング

横浜の友人が九州巡りのついでに寄ってくれて、それに途中で合流しました。

P1010359
ランチは雲仙の豆腐料理専門店「六弥太」でいただきました。かやぶき屋根がいい雰囲気です。

DSC00356
濃厚な豆乳から始まり・・・湯葉刺身、白和え、包揚げ、豆腐コロッケ、がんも煮物、胡麻豆腐、写真にはないですが、茶飯、味噌汁、揚げ出し豆腐、豆腐茶碗蒸しが付いています。満足デス!

P1010360
P1010362
次に道の駅 みずなし本陣ふかえに寄りました。土石流に飲まれた家屋がそのまま保存してあります。生々しいです・・・

P1010364
雲仙岳災害記念館へ移動。雲仙をバックに撮ってみました。

P1010365
石像が出迎えてくれます(´∀`)

P1010366
後ろはすぐ海です。フェリーが行き交っています。

DSC00360
喫茶コーナーで島原名物の「かんざらし」をいただきました。シロップに小振りの白玉のような団子が入っています。氷も浮かんでさっぱりしてておいしいです。

P1010375
島原港からフェリーで熊本へ移動~。宿は熊本市内に取りました。

P1010376
夜は馬肉専門料理店「菅乃屋」へ。馬刺し超(゚д゚)ウマー。特選霜降り、たてがみ、タン、ハツ、などいろいろな部位が楽しめたのですが、その中でもレバーが(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

P1010377
締めは握りで!

P1010379
P1010384
次の日は阿蘇へ~。天気にもとても恵まれ大観峰の眺めも最高!ラジコンのグライダーがトンボの如くたくさん飛んでいました。

P1010393
P1010395
昼食は・・・毎度ですが月廻り温泉へ。今回は温泉へ入りました。露天風呂から眺める山並みや草原はサイコーです。

P1010391
地鶏焼きは何度食べてもウマイです。

友人は黒川温泉を目指し、自分は熊本市内の宿へ戻りました。今回はお盆ってこともあって、道路の混雑に一部遭いましたが、首都圏の渋滞に比べればぜんぜんかわいいもんです(;´∀`)。天気もよく楽しく過ごせました~。

|

« プント3台目買いました | トップページ | 石橋巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/5502277

この記事へのトラックバック一覧です: 島原~阿蘇ツーリング:

« プント3台目買いました | トップページ | 石橋巡り »