« ヌルい風 | トップページ | 強化エンジンマウントが発売されましたね~ »

鰻ツーリング

鰻食べてきました~!

熊プンさんにお誘いいただいた「鰻ツーリング」に参加しました。

P1010419
アレーゼ中九州に集合~熊本県人吉市へ向かいます。

P1010420
クーペフィアットには・・・カタツムリが~(´∀`)

P1010422
P1010423
P1010425
道の駅 坂本で小休止。

P1010430
うえむらに到着。うなぎを焼く香ばしい匂いが~。お店は非常に混んでいました。

P1010429
うな重をいただきました。注文を受けてから焼くため非常に待たされました・・・超腹ペコで、うなぎにダイブしそうになりましたが、ぐっと我慢してこの写真を~(;´Д`)。ふっくらしつつ、しっかりした歯ごたえもあり絶妙な食感です。たれもさっぱりした味わいでうなぎの上質な脂の旨みをより引き立たせます( ゚д゚)ウマー。ひとつ残念だったのは・・・ごはんが足りない_| ̄|○今度来ることがあったらごはん大盛りで頼みたいです(;;´∀`)。

P1010436
うなぎを食べたあとは、ゆうれいの掛軸がある永国寺へ。

P1010438
((((;゚Д゚))))

P1010435
掛軸の写真は怖くて撮れませんでした。中庭の池もなかなかよかったです。午前中に来れば蓮の花が咲いているところも見れるようです。池にはコイやカメが泳いでます。カメが甲羅干しをしていました。

P1010439
P1010441
駐車場でも並べてます。ストーリアと145は木陰に停めてます。このちょっとした気遣いで次に乗るとき車内の暑さがぜんぜん違いますよね。

P1010451
アレーゼ中九州に戻ってきました。信号(・∀・)?

このあとウチのプントのエアコンを診ていただきました。・・・・どうやらガスが抜けていたようです(つд`)。ガス注入後にはガンガン効くようになりました∩(´∀`)∩。ファンの高速側が回らなかったのは、ガス圧が足りないため、エアコン制御が誤作動を起こしてるのではないか?との話です。あー直ってよかったです。これで快適に走れます。美味しいうなぎもいただけたし充実した一日でした~。

上村うなぎ屋
熊本県人吉市紺屋町129
0966-22-3312

拡大地図を表示

|

« ヌルい風 | トップページ | 強化エンジンマウントが発売されましたね~ »

コメント

あらどん様
こんばんわ。ペン太弐号@東京に住むHGT乗りです。
いつも楽しく拝見させていただいております。

鰻ツーリングいいですね!
黄HGTが何台も並ぶ画像を見てうらやましく思いました。
周りの人々の反応を見てみたいです(笑)。

私も、イベントでこそ「これでもか」というほど新旧プントを目にいたしますが、ご近所にプント乗りのお仲間はおりません。TRUCCOの常連さんに少しずつカオが売れてきた程度です。

これからも楽しいブログ楽しみにしています!

投稿: ペン太弐号 | 2005/08/30 22:26

ペン太弐号さん、こんにちは。

大きなイベントもいろいろな車が見れて楽しいと思いますけど、こんな感じでのんびりツーリングも楽しいですよ~(・∀・)。黄色い車が数台並んで走っていると・・・歩行者や対向車に乗ってる方々の首の向きがこちら方向に追従するのが楽しめます。(;´∀`)

関東近辺に住んでいると、大きなイベントが定期的にあるのでオフを開催しなくても済んでしまうのかも知れませんね・・・関東近辺も誰かが声を上げればたぶんみなさん集まると思いますよ~!

投稿: あらどん | 2005/08/31 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/5699410

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻ツーリング:

« ヌルい風 | トップページ | 強化エンジンマウントが発売されましたね~ »