« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

鰻ツーリング

鰻食べてきました~!

熊プンさんにお誘いいただいた「鰻ツーリング」に参加しました。

P1010419
アレーゼ中九州に集合~熊本県人吉市へ向かいます。

P1010420
クーペフィアットには・・・カタツムリが~(´∀`)

P1010422
P1010423
P1010425
道の駅 坂本で小休止。

P1010430
うえむらに到着。うなぎを焼く香ばしい匂いが~。お店は非常に混んでいました。

P1010429
うな重をいただきました。注文を受けてから焼くため非常に待たされました・・・超腹ペコで、うなぎにダイブしそうになりましたが、ぐっと我慢してこの写真を~(;´Д`)。ふっくらしつつ、しっかりした歯ごたえもあり絶妙な食感です。たれもさっぱりした味わいでうなぎの上質な脂の旨みをより引き立たせます( ゚д゚)ウマー。ひとつ残念だったのは・・・ごはんが足りない_| ̄|○今度来ることがあったらごはん大盛りで頼みたいです(;;´∀`)。

P1010436
うなぎを食べたあとは、ゆうれいの掛軸がある永国寺へ。

P1010438
((((;゚Д゚))))

P1010435
掛軸の写真は怖くて撮れませんでした。中庭の池もなかなかよかったです。午前中に来れば蓮の花が咲いているところも見れるようです。池にはコイやカメが泳いでます。カメが甲羅干しをしていました。

P1010439
P1010441
駐車場でも並べてます。ストーリアと145は木陰に停めてます。このちょっとした気遣いで次に乗るとき車内の暑さがぜんぜん違いますよね。

P1010451
アレーゼ中九州に戻ってきました。信号(・∀・)?

このあとウチのプントのエアコンを診ていただきました。・・・・どうやらガスが抜けていたようです(つд`)。ガス注入後にはガンガン効くようになりました∩(´∀`)∩。ファンの高速側が回らなかったのは、ガス圧が足りないため、エアコン制御が誤作動を起こしてるのではないか?との話です。あー直ってよかったです。これで快適に走れます。美味しいうなぎもいただけたし充実した一日でした~。

上村うなぎ屋
熊本県人吉市紺屋町129
0966-22-3312

拡大地図を表示

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヌルい風

んあー、エアコン効かないっすー(;;´Д⊂)

先日のオフの時に別のプントと比べてみましたが明らかにエアコン効いてないです・・・_| ̄|○

気になる点は・・・
・高速側の電動ファンが動いていない(別のプントと比べて静か、ヴァーンって音がしない)
・夜は冷える
・高速走行時は冷える

これから考えるに・・・
・エアコン コンプレッサーは問題なし(ガスも)
・高速側の電動ファンが異常
のような気がします。ディーラーに行く前にヒューズが切れてないか確認、リレーの抜き差しはやってみました。症状変わらず。これ以上はどうしようもないのでディーラーへ行ってみました。

DSC00368

「エアコン効かないんですよ~。どうも高速側の電動ファンが回ってないようなんですよね~。」

・・・エンジンスタート・・・

「キュキュキュ」
「ブロロローン」
「ヴァーン」
(;゚Д゚)ポカーン
「あれれ?なんで回るの?(高速側のファンが)」
(なんでディーラーに来ると直るんだよ・・・)

でも1分くらいで止まってしまいました。やはりヌルい風しか出ません。。。

その場で診てもらったんですが、ガスはOK。原因わからないとのことで入院になりそうです。

プントって、エアコンONで強制的に高速側ファンはONしましたっけ?そうならエアコンからくるコントロール信号またはコンピュータの処理がダメっぽいですね。水温だけでファンが制御されてるなら温度センサーがダメっぽいです。単純にリレーをスワップするだけで直ればいいんですけど・・・(つД`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石橋巡り

宮崎に行く途中、何度か通過したことがあったのですが、立ち寄ったことがなかったので行ってみることになりました。

P1010399
アレーゼ中九州に集合。昨夜いっしょに呑んだ鹿児島の146さん、YPKさんとはここでお別れ~(つд`)

P1010398
前に立つと食べられてしまいそう・・・(´∀`)

P1010400
P1010404
霊台橋です。アーチの大きさが日本一だそうです。石造りの重厚感がイイですね。

P1010403
暑いのでそばの茶屋でかき氷を食べクールダウン~

P1010407
P1010409
フェリーの時間まで余裕があったので、通潤橋まで足を伸ばすことに!以前来たときは雨だったのと遠くから眺めるだけでした。で、実際に渡ってみると・・・手すりが無いのでメチャメチャ怖いです((((;゚Д゚))))

P1010405
P1010413
P1010416
最後はGTV、クーペ、プントを並べて撮影会~!(;´∀`)
クーペのデザインのよさに感動~GTVのV6サウンドに感激~~でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島原~阿蘇ツーリング

横浜の友人が九州巡りのついでに寄ってくれて、それに途中で合流しました。

P1010359
ランチは雲仙の豆腐料理専門店「六弥太」でいただきました。かやぶき屋根がいい雰囲気です。

DSC00356
濃厚な豆乳から始まり・・・湯葉刺身、白和え、包揚げ、豆腐コロッケ、がんも煮物、胡麻豆腐、写真にはないですが、茶飯、味噌汁、揚げ出し豆腐、豆腐茶碗蒸しが付いています。満足デス!

P1010360
P1010362
次に道の駅 みずなし本陣ふかえに寄りました。土石流に飲まれた家屋がそのまま保存してあります。生々しいです・・・

P1010364
雲仙岳災害記念館へ移動。雲仙をバックに撮ってみました。

P1010365
石像が出迎えてくれます(´∀`)

P1010366
後ろはすぐ海です。フェリーが行き交っています。

DSC00360
喫茶コーナーで島原名物の「かんざらし」をいただきました。シロップに小振りの白玉のような団子が入っています。氷も浮かんでさっぱりしてておいしいです。

P1010375
島原港からフェリーで熊本へ移動~。宿は熊本市内に取りました。

P1010376
夜は馬肉専門料理店「菅乃屋」へ。馬刺し超(゚д゚)ウマー。特選霜降り、たてがみ、タン、ハツ、などいろいろな部位が楽しめたのですが、その中でもレバーが(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

P1010377
締めは握りで!

P1010379
P1010384
次の日は阿蘇へ~。天気にもとても恵まれ大観峰の眺めも最高!ラジコンのグライダーがトンボの如くたくさん飛んでいました。

P1010393
P1010395
昼食は・・・毎度ですが月廻り温泉へ。今回は温泉へ入りました。露天風呂から眺める山並みや草原はサイコーです。

P1010391
地鶏焼きは何度食べてもウマイです。

友人は黒川温泉を目指し、自分は熊本市内の宿へ戻りました。今回はお盆ってこともあって、道路の混雑に一部遭いましたが、首都圏の渋滞に比べればぜんぜんかわいいもんです(;´∀`)。天気もよく楽しく過ごせました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プント3台目買いました

また買ってしまいました・・・プントは何台あってもイイですね!

P1010353
今回購入したのはIXO juniorってヤツで若干安いです。その分内装の作りがだいぶ簡素化されてますし、全体のディティールも甘いような気がします。

でも数あるラリープントの中、この黄色プントが一番カッコイイと思います!・・・って自分のと同じ色だからかなぁ(;´∀`)?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »