« ミラーヒーター | トップページ | 島原~阿蘇ツーリング »

プント3台目買いました

また買ってしまいました・・・プントは何台あってもイイですね!

P1010353
今回購入したのはIXO juniorってヤツで若干安いです。その分内装の作りがだいぶ簡素化されてますし、全体のディティールも甘いような気がします。

でも数あるラリープントの中、この黄色プントが一番カッコイイと思います!・・・って自分のと同じ色だからかなぁ(;´∀`)?

|

« ミラーヒーター | トップページ | 島原~阿蘇ツーリング »

コメント

こんばんは。
カッコイイミニチュアカーですね!
トロフェオラインがイカシテマス!

普段お世話になってるTRUCCOのJOY耐マシンがこんな感じでしたよ!お店のガレージで何度か見かけましたが、まんまレーシングマシンなので、すごいことになってました。

PS:ステアリング換えました!いい感じです!

投稿: ペン太弐号 | 2005/08/08 20:22

ペン太弐号さん、こんにちは。

TRUCCOさんのプント、活動内容のwebページがあるのでいろいろ参考にさせていただいてます。一度TRUCCOさんの店頭まで行ったことがありますが、残念ながらその時は見れませんでした。しかしこのデコレーションは派手過ぎて自分のプントには入れられないです<・・・って既に黄色の時点でかなり派手ですが~(;´∀`)

ステアリング、バックスキンがレーシーでカッコイイですね!なんか自分もステアリングを換えたくなってしまいました。

投稿: あらどん | 2005/08/09 02:18

あらどんさんこんばんは。
我がHPへのご来訪ありがとうございました。
日記以外なかなか更新できずにいますが、これからも宜しくお願いします。

換えたステアリングですが、握り径が細い(純正の2/3と思うくらい)のでメーターの視認性は損なわれずに済みました。ですが、半径がかなり小さくなったので操作は重くなりました。
私は例のCITY MODEは使わない(壊れそうで・・・)ので余計にそう思います。

実はこのステアリングは限定モノらしいのですが、自分としてはレザータイプのほうが欲しかったんです(爆)。

ステアリング交換での一番の収穫は、ドラポジです。
コラム形状の関係で、膝が当たらないところまでシートを下げておりましたが、それだとハンドルが遠すぎたのです。これが交換によって肘に余裕ができるようになり、シートから身体が浮くこともなくなりました。但しウインカーやワイパーレバーが遠くなりましたが(笑)。

長々とすいません。またステキなモディファイ楽しみにしてます!

投稿: ペン太弐号 | 2005/08/09 22:40

ペン太弐号さん、こんにちは。

プントのステアリング、結構太いですよね。あと径を測ってみたら35cmくらいでした。通常純正ステアリングって36cmくらいありますよね。ペン太弐号さんが付けたステアリングってかなり小さいのでは・・・?
ドラポジ改善、よかったですね!このような調整ができるのもアフターマーケットパーツのイイところですね。次は何やりましょうかねぇ・・・だいぶネタ切れになってきました('A`)

投稿: あらどん | 2005/08/11 02:14

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005/08/13 20:29

皆様

お世話になりますK-SKです。
仕事が忙しく、またPC故障で全くゴブサタです!

時間が出来たら、改めて出没しますね。

あらどんさん、リアテールOKです、メール返信できなくてスイマセン!

投稿: K-SK | 2005/08/14 00:13

K-SKさん、こんにちは!

お仕事ご苦労さまです。
テール他、来月届くといいなぁ・・・
しかし8~31日まで休みなんてイタリアってうらやましいです。

投稿: あらどん | 2005/08/16 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/5359200

この記事へのトラックバック一覧です: プント3台目買いました:

« ミラーヒーター | トップページ | 島原~阿蘇ツーリング »