« BMC CDA | トップページ | エアロミラー »

オイル交換&エアコン添加剤

熱いっすねー。
プントのエアコン、日中はぜんぜん効きません・・・(;;´Д`)

DSC00084

前回のオイル交換後から5000km走ったのでオイル交換しました。前回使った感触、吹け上がりがよくなって印象よかったので、同じくNUTECのNC-40にしてみました。でもやたらとオイルの減りが早かったんですよね・・・なぜでしょう?

あと、あまりにもエアコンが効かないのでエアコン性能向上添加剤(NC-200 Comp BOOST)も入れてもらいました。コンプレッサーの潤滑をよくするそうです。効くかなぁ?近日中にレポートします。

|

« BMC CDA | トップページ | エアロミラー »

コメント

僕も先週"jms"という量販店(ご存知ですか?(^ ^;)で
ブランドは違いますが工賃込みで¥3,800くらいのエアコン
添加剤を試してみましたが、あまり冷え方に変化はなく
パワーロスも改善されていない様なんですが…(爆)
しかしこの時期、プントのクーリングファンってうるさいですねぇ…
まぁプジョーの205に比べたら全然マシですが、
昔夏場に路駐していたらちょうど向かいに位置した
寿司屋のオヤジが出て来て「エンジン切れっ!」と言って
怒られた事が205での一番の思い出です(笑)

投稿: beans | 2005/07/25 01:04

横浜に住んでた時は港北ニュータウンのJMSへよく行ってましたよー。年に何回かDMが送られてきてグッズをもらえるのがよかったです。今は・・・オートバックスと今まで聞いたこともないローカルなカー用品店しか無くなってしまいました。SABへ歩いて行けた当時は恵まれた環境でした・・・

確かにプントのファンってうるさいですよね。友人のフォレスターでもスキーの荷物の積み替えをしてるときに近所のオヤジに怒られたことあります。以来住宅地ではアイドリングも気をつけてます・・・

ところで・・・プントってエアコンONするとアイドリングのエンジン回転数って上がりましたっけ?エアクリーナー換えてからエアコンONでエンジンがストールするようになってしまいました(つд`)。

投稿: あらどん | 2005/07/25 15:14

エアコンONで確かに回転数上がってますよ。
ダイレクトに換えて現在のアイドリングが微妙に
ズレたか合ってないのかも知れませんね。
アイドルアップスクリューの調整で気持ち高めに
してみてはいかがでしょう?OFFの状態でも症状が
出たりすればバッテリーが怪しそうですが
あらどんさんは今のバッテリーいつからでしたっけ?

それにしてもお互いエアコン添加剤の効果が
発揮されてない事になりますねぇ…(-_-;

投稿: beans | 2005/07/25 16:52

エアコンONで上がるんですね。もう少し症状と条件をはっきりさせるために様子を見たいと思います。

今のバッテリーは2003年の4月から使ってるので2年ちょっとです。ヘタリだす時期ですね・・・

投稿: あらどん | 2005/07/25 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/5112488

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換&エアコン添加剤:

« BMC CDA | トップページ | エアロミラー »