« また代車 | トップページ | 車いじれません・・・ »

軽量ナット

ナットがしょぼいと言われたので・・・(つд`)

換えてみました。ENKEIの軽量アルミナットです。

P1010277
グレーともブラウンとも言えない鈍い色がカッコイイ(・∀・)!と思ったんですが、このホイールの色に合うかというと・・・微妙ですね。

P1010253
キッチンスケールで重さを測ってみたら20gくらいでした。大きさの割りに持った感じがやたらと軽く感じます。特に軽量化を目指してる訳じゃないんですが、このような機能を追求したパーツはカッコイイので、付けるのはうれしいです。

P1010259

ちなみに以前のナットはこんな感じ。SPARCOのナットだったんですけど・・・(´・ω・`)

|

« また代車 | トップページ | 車いじれません・・・ »

コメント

プン造様
初めまして。東京で同じ黄HGTに乗っておりますペン太弐号と申します。ちょくちょく拝見させていただいております。
ステキなモディファイをされているので、いつも参考にさせていただいております。
私のプントもMERKURのE46風アイラインを着けておりまして、プン造様には遠く及びませんが、ライトカスタムを楽しんでおります。今回のホイールナットも私のプントと同じものでしたので、何かのご縁とばかりに失礼ながら投稿させていただきました。
これからもプントの成長、ご活躍を楽しみにさせていただきます。
私も大したことありませんが、簡単なHPをUPしております。
よろしければ覗いてみてください。

投稿: ペン太弐号 | 2005/06/21 23:37

>ペン太弐号さん
はじめまして、こんにちは!
webページ拝見しました。こ・・・このプントさんは先日のTRUCO TODAYに出ていたプントさんでは!?(´∀`)

走行会やレースに参加されてるんですね。ライトカスタムって言うより真っ当なカスタムではないですか~スバラシイ!

こちらは地方なのでかなり情報に飢えてます。何かありましたら教えてください~。今後ともよろしくお願いします。

投稿: あらどん | 2005/06/22 00:50

あらどん様

ご返事ありがとうございます。
すいません。管理人様のHNは「プン造」さんではなく「あらどん」さんだったのですね。
PROFILEを拝見して気付きました。

私も埼玉川口のTRUCCOさんにお世話になっておりまして、ご指摘いただいた通り、たまにTRUCCO TODAYに載ることもございます。最近は6/12に吸排気交換で載りました。

とりあえず足回り、吸排気には手を付けましたので、ヤフオクで落札済みのステアリングをそのうち交換したら、しばらくカスタムは落ち着いてドライバーの技量を伸ばしたいかと。
FESTA等のアタックでは、うまい人のクラスに入れてもらってるとはいえいっつもドンケツなので・・・・・。

黒のホイールがうらやましいです。
黄色に黒は絶妙に合います。以前は白いホイールで爽やかさを出してましたが、迫力という点で黒には勝てません。
パルティーレってプントにも適合サイズあるんですね。
FIN型のホイールは憧れです。大人な感じがします。

投稿: ペン太弐号 | 2005/06/23 00:02

>ペン太弐号さん
名前っぽいのでよく間違われます。お気になさらずに~。「プントを自分好みに造って行こう」ってことで「プン造」としています(´∀`)。

サーキット走行、楽しまれてるようですね~。僕は全開ストレートからのブレーキングがなんか怖くてチャレンジできないです(弱々)。

黒のパルティーレ、実はガンメタなんです。実物の色を見ないで買ったんですが、予想を超越して黒でした(;´∀`)。ホントはOZのスーパーレジェーラくらいのガンメタ加減がよかったのですが・・・。黄色い車体に意外に似合ってたので、今では結構気に入っています。ただ、タイヤも黒、ホイールも黒だとコントラストがなく一塊に見えてしまい大径ホイールがアピールされないのが残念です。
ペン太弐号さんのガンメタのクラブスポーツ、カッコイイじゃないですか~!僕はそのくらいのガンメタ色が欲しかったです。鍛造ってところとマルチピッチの穴が軽量化を醸し出してイイ感じです。サーキットユーズにはぴったりと思います。

投稿: あらどん | 2005/06/23 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4625117

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量ナット:

« また代車 | トップページ | 車いじれません・・・ »