« 蛍見てきました | トップページ | 点検から返ってきました »

12ヶ月点検に出しました

2回目の12ヶ月点検(24ヶ月点検?)へ出しました。

車を預からせて欲しいとのことで、代車を借りることに・・・

P1010240
3000kmくらいしか走っていないピカピカのワゴンRでした。キーレスリモコン一体型キーだったりと最近の軽はすごい!。室内は広く、内装もなかなかカッコイイです。ドアの閉めるときのフィーリングはイマイチですが、車体剛性感は悪くないです。着座位置が高いのも手伝ってかサスのふわふわ感は否めないですね。

プントを預けるにあたって、2年のメーカー保障が効く最後なので不具合っぽいところは伝えておきました。
・クラッチを踏み込むときの引っかかるようなフィーリング
・寒い日の車庫入れの時に電源がいきなり落ちてステアリングがロックした&トリップメーターなどのメモリがリセットされた
一応見てくれるとのことですが・・・たぶん直らないだろうなぁ(´д`)。

消耗品ですが、オイルは純正指定以外のを使ってみたいのと、エアクリーナーは近々換えるつもりなので、交換してもらわないことにしました。あと、エンジンヘッドカバーを留めるネジ(6角の皿ビスと言う珍しいネジ)を紛失してしまったので、それも一緒に注文~。

工場の定休日を挟んでなのでまる2日間以上プントを預けます。その間まったりとワゴンRを楽しもうと思います。

|

« 蛍見てきました | トップページ | 点検から返ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4463488

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検に出しました:

« 蛍見てきました | トップページ | 点検から返ってきました »