« フロントフェンダー加工 | トップページ | 宮崎オフ・その後 »

宮崎オフ

プント+α仲間で5/3~5に宮崎に集まりました。天気にも恵まれ走って食べてととても楽しく過ごせました。

P1010078
やはり今回もフェリーで熊本へ。朝一6:05のフェリーに乗ろうと思い、超早起きして出かけたのですが既に満車。次の便を待つことに・・・('A`)

P1010079
鹿児島組&北九州組とは熊本の松橋IC付近のコンビニで待ち合わせしました。隣が洗車場なので車をピカピカにしてオフに参加する人には好都合~。全員集合するまでの間セイチェントは洗車です。

P1010081
熊本組&福岡組とは道の駅 高千穂で合流しました。道の駅には3m以上もある巨大な顔が・・・(゚Д゚)。松橋ICから道の駅 高千穂までの道のりは、天気の良さも手伝ってかマイナスイオンたっぷりって感じでサイコーに気持ちよかったです。

P1010082
セイチェントと146。146はアラゴスタの特注足回りでパワーアップしてました(・∀・)!

P1010084
プント~4台

P1010080
プントは虫に大人気!いつもは羽虫っぽいのが来るのですが道の駅 高千穂ではテントウムシがいました。

P1010095
P1010087
P1010090
P1010093
今回はコテージへ宿泊です。キャンプ場はスカイロッジ銀河村です。国道からの道のりが対向車とすれ違うのが大変な山道を20km近く走ります。結構くたくたになりますが、そのお陰か周りにはなーんにも無く360度自然&夜は星空がとてもきれいです。

P1010091
食事はバーベキューや146さんの手料理!さすが宮崎、スーパーで買った地鶏もうまいです。熊本のプントさんに持参いただいた鹿肉、猪肉でとてもバラエティに富んだバーベキューに。猪肉はとても味が詰った感じで、焼いただけでベーコンのような濃い風味でした。146さんの手料理も中華、イタリアン、インドカレーなどなど出てくる出てくる・・・(゚д゚)とてもコテージで食べるようなメニューじゃなく本格的でした。ご用意いただいたみなさま、ありがとうございました~!v(・ω・)v

P1010098
日中は近く(でもないですけど・・・)の温泉へ。西郷の石峠レイクランド諸塚温泉で旅の汗を流しました。

P1010100
銀河村を後に~日向方面へGo~!

P1010102
P1010103
道中のお土産やさんにて

P1010109
P1010110
P1010111
日向の馬が背を観光しました。絶景です。ちょっと天気が傾き始め曇ってしまったのですが、快晴なら青々とした海が遠くまで見渡せてよかったのになぁ・・・

DSC00022
近くのショッピングセンターに併設しているファミリーレストランで昼食をとりました。やはり宮崎といえば「チキン南蛮」(゚∀゚)!。宮崎でメジャーな「おぐら」のチェーン店です。カラッと揚がったチキンが甘酢あんに浸ってとてもジューシー!上にかかったタルタルソースがアクセントになってより味わいを引き立てています。タルタルソースは一般的なマヨネーズにゆで卵のみじん切りっぽいのではなく、オーロラソースに近いように思えました。

P1010114
名残惜しくもオフはここで解散。参加されたみなさん、おつかれさまでした~!今回も食べました飲みました走りました~!!またやりましょう!!!

|

« フロントフェンダー加工 | トップページ | 宮崎オフ・その後 »

コメント

早速のアップ、ありがとうございます。
いつもながら、早いアップで凄いですね。
いつ寝てるの!?
でも楽しかったですね~
今度は何処になるんでしょうね。
その前に、僕のプントは、タイヤ交換、車検、タイベル交換だぁ~(^o^)/

投稿: 熊本のプント | 2005/05/07 08:27

や~ 楽しかったっす! いつもアップありがとうございます。
今回は出費も少なく、綺麗な空気も吸えて自然を満喫
できたなかなかのオフ会でした! 今度は「黒川温泉?」
また、集まりましょう!・・・その前に「馬刺し?」

あっ それと、あらどんさん お願いが・・・
Wallpaperにしたいので
上から5番目と7番目、8番目の写真くださ~い
あの時デジカメ持って行くの忘れてまして(涙)


投稿: YPK | 2005/05/07 10:37

見応え、食べ応えのあるオフミのご様子で
う〜ん、実にうらやましい…(笑)
黄色いHGTが4台並ぶというのも壮観ですが
セイチェントもカッコイイですね♪

投稿: beans | 2005/05/07 11:22

>熊本のプントさん
おつかれさまでした~。延岡の夕食もお付き合いいただきありがとうございました。ラーメン濃くて良かったです。
blogは、帰ってきて寝ずに・・・一番面倒なのはナンバー消し作業です(;´∀`)。

>YPKさん
お疲れさまでした~。帰り、渋滞なかったですか?
今回はものすごく人里を離れてかなり自然を満喫できましたね~。
次のオフはどうしましょう?やっぱり馬刺しかなぁ?福岡って話も!


>beansさん
いつもすごい満腹です・・・(;´∀`)。連休中なのに渋滞もないのもスバラシイ♪
セイチェント、なかなかおもしろい車です。beansさんのblogにあった箱根オフ、箱根は行くだけでいろんな車と遭遇できるんでいいですねー。

投稿: あらどん | 2005/05/07 13:59

みなさんおつかれさまでした。
初日のみの参加でしたが、大変楽しかったです。
家に帰って早速焼きそばを試してみましたよ。うまい!
フルで参加できなかったのが本当に残念でした。
ところで、帰りの高速でフロントガラスに跳ね石が当たり、
20cmほどの大きなヒビが...ということでまた入院です(涙)

投稿: かつなか | 2005/05/07 23:53

>かつなかさん
おつかれさまでした~!途中離脱で残念でしたね。福岡楽しみにしてます~!!(^∀^)

フロントガラス、災難でしたね・・・僕のプントも1mmないくらいのヒビが入ってますが、そんな大きなヒビだと直さずには走れないですね。ブレーキやスロットルといい、あまりにツキが無さすぎです・・・(つд`)。きっと他のところで返ってきますよ~。

投稿: あらどん | 2005/05/08 01:05

先日はたいへんお世話になりました,かつなかの連れの者です。
車には疎いものの,皆さんとツーリングした時のすれ違う人たちの視線は,快感になりました!また,かつなかに連れてってもらおー!!かつなか,よろしくね。
夜のバーベキューも何もお手伝いしなかったのに,極上の料理・お酒・お話を味あわせていただき,ありがとうございました。
2日目が非常に心残りでした(あつかましいかな?)
ごくたまに,黄色い車を街中で見かけると,皆さんじゃないかと思って凝視してしまいます。
また,ぜひご一緒させてください。
ありがとうございました。

投稿: しーほーす | 2005/05/22 20:46

>しーほーすさん
両日参加できなくて残念でしたね。焼き物がなかったぶん、2日目の方が料理すごかったですよー(´∀`)<心残り増加~

またぜひご参加くださいねー!って言うか、福岡オフ期待してますよ~!!

投稿: あらどん | 2005/05/22 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4018039

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎オフ:

« フロントフェンダー加工 | トップページ | 宮崎オフ・その後 »