« フランスのチューニングカーミーティング | トップページ | LOVE FIATステッカー »

シフトノブ

金属のシフトノブって、この季節になると陽に当たって火傷しそうに熱くなりますよね~。

プントについているノブもアルミ削りだしのため例外ではありません。そのせいもありますが、車内でステアリングだけ青色なのも~ってあって同系色のシフトノブに換えてみたくなりました。

P1010065
P1010063
MOMOのRACEのブルーです。アルミとブルーのパンチングレザーのコンビがいい感じです(・∀・)。青色がステアリングの青色より若干明るい感じがしますが~使い込んでいくうちに手の油でしっとりと・・・('A`)ステアリングに近い色に落ち着くんじゃないかな~と想像。

使ってみた感じですが・・・

トップの部分のアルミ部品と、下半分のアルミ削りだし部品のせいでやっぱり熱かったです(;´д`)。

全体がアルミの純正アバルトノブよりはマシですが・・・

P1010059
純正アバルトノブです。さそりマーク入りが気に入ってました。

P1010061
糸巻きって・・・これでしょうか?

|

« フランスのチューニングカーミーティング | トップページ | LOVE FIATステッカー »

コメント

プント2の純正アバルトノブは、アルミなんですね。確かに
カッコイイ。σ(^_^;)スポアバはレザーだもんな。まぁそれは
それでシックでいいんですが。ただし中古で買ったから、
かなりくたびれてる。(^◇^;;

で、我がスポアバ。遂にトラブルが発生して入院しました。
クラッチペダルがスカスカになって、まったくクラッチが切れ
なくなってしまいました。恐らく油圧シリンダーが逝っちゃっ
たんだろうって。ディーラーからは「はい、スポアバの持病
です」とあっさり言われました。(__;)

交換部品は割りと早く手に入るだろうと言われましたが、
果たして・・・('';)

投稿: SPORTH | 2005/05/15 13:59

>SPORTHさん
クラッチトラブル大変でしたね。出先で発病だったら怖いなぁ~。「スポアバの持病」ってことは交換用の部品のストックはありそうですね。さらに怖いのは修理費用かなぁ(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/05/15 23:08

momoのシフトノブは純正アバルトノブより
若干短くなっちゃうんですよねぇ(^ ^;
画像でシフトブーツが下がっていらっしゃいますが
純正用のシフトブーツ留めプラパーツの下側に
位置決めしてから硬目のスポンジテープを
(ホームセンターにあるサッシ用の隙間塞ぎテープ等)
グルグル巻きにストッパーとして仕込んでおけば
ズリ下がり防止として再利用できますよ〜(笑)

投稿: beans | 2005/05/16 11:58

>beansさん
なるほど~(・∀・)!ありがとうございます!!

・・・でも純正用のシフトブーツ留めプラパーツって付いてた記憶がないです・・・?シフトノブの芋ネジ隠しパーツにブーツを引っ掛けていました。これを使えばいいでしょうか?

投稿: あらどん | 2005/05/16 12:51

えっ?イモネジ隠しパーツってどんな形状ですか?
糸巻きの様なカタチをして上下だけ一周り太くて
黒いパーツのことなんですが、ちょうどその間に
シフトブーツの口を持ってきて縛るタイプ…
  |\___/|
  | 筒 状 |  ←ヨコに置くとこんな感じ
  |/ ̄ ̄ ̄\|
恐らくそれと同じモノだと思いますが188A6では
まさか仕様変更されてませんよね??(^_^;

投稿: beans | 2005/05/16 13:58

そのパーツって、シフトノブと一体になりますか?
もしかすると違うかもしれないです・・・(;´∀`)
家帰ったら写真撮りますね。

投稿: あらどん | 2005/05/16 15:07

>beansさん
「糸巻き」ってこのパーツでしょうか?素材はアルミっぽいです。これが下がらないようにシフトレバーにスポンジテープをグルグル巻きにしてみますね。

投稿: あらどん | 2005/05/17 00:20

失礼しました。アルミ素材でしたか(^ ^; まさしく"それ"です!
それをmomoノブのイモネジ隠しカバーの下に当てがいさらに下側へ
スポンジテープを落ちない所までグルグル巻くだけなんですm(_ _)m

投稿: beans | 2005/05/17 02:22

何度もスミマセン。補足ですがその糸巻きの筒内部に位置する
シフトの芯棒にもグラ付かない程度に軽くスポンジテープを
巻いた上にハメればモアベターよ(おばちゃま風&古爆)

投稿: beans | 2005/05/17 02:32

ありがとうございます~!早速やってみます。まずはスポンジテープをゲットしなくては!!

投稿: あらどん | 2005/05/17 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4134607

この記事へのトラックバック一覧です: シフトノブ:

« フランスのチューニングカーミーティング | トップページ | LOVE FIATステッカー »