« 宮崎オフ | トップページ | フランスのチューニングカーミーティング »

宮崎オフ・その後

日向で解散後、次の日に知り合いに会う用事があるので延岡へ向かいました。

昼ごはん直後に解散したためホテルには非常に早く着いたのですが、なんとかチェックインできました。横になったら最後夜まで爆睡・・・意外に疲れてたんですね。

夜は同じく延岡に滞在中の熊本のプントさんと合流。相当飲み食いしたので「さっぱりしたものを~」と言ってたのですが、なぜかラーメンを(;´д`)。

延岡の「風来軒」へ。麺は中くらいの太さ。とんこつスープは非常に濃いです。なんか他に入ってるのかな(゚д゚≡゚д゚)?チャーシューは細長い感じで歯ごたえがありなかなか。麺の固さ、スープの濃さに加え、ネギの量もオプション指定できます。これはうれしいなぁ。またもや満足しました~。

DSC00023
「風来軒」とんこつラーメン+もやしトッピング

次の日、帰路は強い雨&霧で山道を走るのが結構大変でした。途中、「通潤橋」に立ち寄りました。アーチ状の橋の中に水路も通ってます。週末は定期的に放水されるらしいのですが、今回は平日のため見ることができず・・・

P1010116
橋の真ん中辺りから放水されるそうです

P1010117
こちらはミニチュア?水のみ場です。蛇口をひねると放水されるのでしょうか(;´∀`)?

帰りはやはりフェリーです。なんだかんだで最終便になってしまいました。天気は悪かったのですが、ゆれはあまりなくよかったです。
P1010119

風来軒 延岡店
宮崎県延岡市松山町1221-159 MAP
0982-42-3220
 もやしラーメン - 650円

|

« 宮崎オフ | トップページ | フランスのチューニングカーミーティング »

コメント

こんばんは なんか充実したGWでしたね~
明日から仕事ですか?
今度の熊本プチオフまでお仕事がんばりましょう
熊本でまた はしゃぎましょうね!

あらどさんの「うま~い」が聞きたいです by UENO

投稿: YPK | 2005/05/08 23:08

スキーに行かない5月連休はひさびさでした。
#ココ10年以上はずっと滑ってたので・・・
流石に九州からだと無理ですね。

明日から仕事です・・・次の熊本までがんばらねば~。九州の中心でうまいを叫びたいです。

投稿: あらどん | 2005/05/08 23:56

丁度その時期九州に帰省していましたが・・・風邪をひいて
しまい、寝込んでました。( ̄▽ ゚̄。

なんか美味しい物をいっぱい堪能したようですね。あらどんさん
・・・肥えてない?☆(゚゜)\(--バキッ

我がスポアバはまったくの故障知らず。うれしい限りですが・・・
おかげでネタが無い。(笑)

そうそう。今回の帰省で初めて燃費が16Km/Lを超えました。
ガソリン価格が高騰してるだけに、うれしかったです。(^^)

投稿: SPORTH | 2005/05/10 00:37

>SPORTHさん
むむむ風邪ですか。昼と夜の寒暖さも結構ありますからねー。宮崎のコテージでは寒くてストーブ焚いたりしてました。
オフにおいしいものは付き物っす。体重は・・・まだ測ってません(;´д`)
故障ネタ以外でもモディファイネタ、遠出ネタ、グルメネタも歓迎ですよー!お待ちしております。
うちのプントも慣らしで白馬へ行ったとき16km/l越えして以来8~12km/lをうろうろしてます・・・どうも近距離通勤で走ってると伸びないですね。

投稿: あらどん | 2005/05/11 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4042019

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎オフ・その後:

« 宮崎オフ | トップページ | フランスのチューニングカーミーティング »