« 宮崎オフ・その後 | トップページ | シフトノブ »

フランスのチューニングカーミーティング

鹿児島オフの時に出会ったLuxembourgのTomさんから、フランスのチューニングカーミーティングの写真を送ってもらいました。Tomさんもカスタマイズしたトゥインゴに乗っていらっしゃるそうです。

スポコン系のようなバイナルグラフィックを入れてる車が多いですね。<この集まりだけ?。日本では147やE46,E36をこんな感じにいじる人は・・・いないですよね?なかなか興味深いモノを見せていただきました。ありがとう!!>Tomさん。また日本へ遊びに来てくださいね。

HPIM0086
現行プント、フルエアロにすると意外にカッコイイですね。このホイール、HGTアバルトのホイールっぽいスポーク形状がいい感じです。

HPIM0089
プント1、日本では見かけない色ですね。スポアバじゃない3ドアも日本じゃなかなか見かけないです。

HPIM0095
プント2、3ドア。ベージュ?のメタリックがいいですね。ボンネットのエアアウトレットは・・・僕個人的にはいただけないです(;´∀`)。

HPIM0097
オーバルシングルのセンターマフラーがいいですね!エアロのエアアウトレットから出てればもっといいかな~?

HPIM0096
プント軍団。

HPIM0100
フルエアロ&バッドフェイス&リアフェンダー叩き出してますね。バッドフェイス・・・(・∀・)イイ!かも。アイブローみたいに取って付けた感ではない一体感がいいです。

HPIM0101
ユーロテール(Lexusテール?)。リアフェンダーはもっと周りごと全体が出た感じの方がカッコイイかなぁ?

HPIM0103
アルファ147。日本じゃこんなバイナルグラフィック入れる人は・・・いないでしょうねぇ(;´д`)。

HPIM0104
これってデルソルですよね?メッキホイールがスポコンしてますねー。フルエアロがカッコイイと思います。グラフィックは要らないかな?オーナーは日本贔屓?日の丸と漢字レタリングが・・・「懇蛮愛道」って書いてあるんでしょうか?達筆すぎて読めません・・・

HPIM0105
これはなんでしょう?エクリプス??スパイダーマンですか~。

HPIM0106
5ドアプント2にフルエアロですねー。ドラゴンですか~。

HPIM0107
これはA3ですよね?ミントブルーがアウディっぽさを吹き飛ばしてます。

HPIM0116
BMW3 E46ですよねー。なんだかすごいホイールです。金塊みたい~なんだこれは~!(;;´д`)。

HPIM0118
こっちはE36ですかね?バッドフェイスでキドニーグリルが無くなっちゃってます。

HPIM0120
これって・・・セイチェント?(チンクチェント?)ですよねー?バッドフェイス+フルエアロにするともうぜんぜんなんだかわからないです・・・

HPIM0123
206ですねー。バッドフェイスもすごいですが、サイドステップが車体と一体になっちゃってますねー。すごいなぁ。

|

« 宮崎オフ・その後 | トップページ | シフトノブ »

コメント

べっちをです。大変ご無沙汰です。実はね、前々から思ってたんですPuntoPowerなんか見てて。リアはやっぱりエンブレムやステカなんかない方がかっこいいなぁ〜って、、。ただ剥がすとそこだけきれいで塗装がちがう見えるじゃないですか、、角度によっては文字が把握できちゃったり。やるなら目立たない早いうちかなって思って気が付くと1年、、、。カラーは違うけど四番めのプントみてやっぱり再燃しちゃいました。。別に剥がしてもまた貼れるのにさ、なに考えてるんだろ、、、そっかただ腰が重いだけだった、、(爆)またおじゃましますね。。

投稿: べっちを | 2005/05/13 12:42

一番上の蠍鋏ホイールはスティーロ純正の様ですね。
今日のイタスピにちょうど出てました(笑)

>べっちをさん
はじめまして。1年くらいだったらまだボディの文字褪せ痕が
目立たないかも知れませんね。僕のもやはり角度によってうっすら
見えてましたがグレードエンブレムを拡大化して周辺の痕を隠しました。
恐らくソリッドの黄色が一番エンブレム痕で目立つと思います(^ ^;

投稿: beans | 2005/05/14 00:40

>べっちをさん
ワイパーの穴のスムージングをすれば、ステッカーやエンブレムの痕もいっしょに塗られてしまうので問題ないですね(;´∀`)
スムージング、なかなかいいですよね。なんて言うか、エンブレムに目を取られないので、リアガラスとハッチのエッジが際立って見えると言うか。

色あせですが、僕が先日剥がしたアバルトのシールの痕はそれほど目立ちませんでした。どちらかというと、逆側のF/I/A/Tのエンブレムの青の退色が気になります。だいぶ白っぽくなりました。新品に換えたいです。

>beansさん
ホイール、スティーロ純正のでしたか~。どおりでマッチングが良いわけですね!

投稿: あらどん | 2005/05/14 03:43

はじめまして。itamonoと言います。
PUNTOのバッドフェイス良いですね。
付けてみたいけど需要の少ない日本じゃ望み薄ですね。(笑)
88ハウスのHID欲しいと思ってるのですが取り付けが
ネックで中々踏み切れません。バンパーを外すのに勇気が
いるので(ご近所さんの視線が痛い)バンパーさえ外して
しまえばあらどんさんのブログで詳細が分かるので何とか
出来そうな気がしてます。
最近は手頃な値段でHIDが買えるようですね。
14のホイルもインチUPしたいなぁ。
某所では伊達者makotoと名乗ってます。(爆)

投稿: itamono | 2005/05/20 22:12

>itamonoさん
伊達者makotoさんのwebページ、よく拝見してます(;´∀`)

バッドフェイスは板金も必要なので、結構勇気が要りますよね。

プントはLoビームへのアクセスが厳しいので、バンパーは外したほうが格段に作業しやすいと思います。バンパーですが、日本車みたいにクリップを使ってないので意外に外しやすいです。同じくウチもご近所さんの視線が気になります。両隣に停めてる方にはいつもご迷惑を掛けてしまって申し訳なく思ってます(;´д`)。思いっきりいじれるガレージが欲しいですねー。

投稿: あらどん | 2005/05/22 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/4103261

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのチューニングカーミーティング:

« 宮崎オフ・その後 | トップページ | シフトノブ »