« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ハンドブレーキノブ

先日のシフトノブ交換に加え、ハンドブレーキのノブも換えました。室内青化計画(?)の第2弾です。

P1010060
MOMOのPITSTOPのブルーです。先日交換したシフトノブ MOMO RACEと同色です。太くなったのに加え、全体が革巻きになったおかげで柔らかな握り具合になりました。

P1010058
純正ステアリングとの色の違いはこのくらいです。ハンドブレーキノブの方が少し明るいですね。

P1010056
純正のノブです。アルミ削りだしでカッコイイのですが・・・黒い革のワンポイントがなんか海苔を巻いたような感じです(;´∀`)。しかし中身がサビサビですね~('A`)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOVE FIATステッカー

webCGの記事で見かけてから欲しくなっていろいろ探してたのですがやっと入手できました!

3月頃にイタリア自動車雑貨店さんに入荷したんですが、気がついたときには品切れ・・・再び入荷したので購入です。

P1010204
ハイマウントストップランプの下に貼ってみました。イマイチよい位置が見つかりません・・・

P1010208
ステッカーのクォリティですが、正直言って超がっかりです(´・ω・`)。色の境界の部分が滲んでます。色も引き伸ばしノイズや印刷ノイズのような模様が乗っています。なんか小さい印刷物を拡大して作ったような感じに見えてなりません。シートの上で写真を撮りましたが、シートの生地の模様と比較してみてください。写真が変なわけではありません。

あまりのがっかりさに自分でレプリカを作ろうかなぁ~と思う今日この頃(´・ω・`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトノブ

金属のシフトノブって、この季節になると陽に当たって火傷しそうに熱くなりますよね~。

プントについているノブもアルミ削りだしのため例外ではありません。そのせいもありますが、車内でステアリングだけ青色なのも~ってあって同系色のシフトノブに換えてみたくなりました。

P1010065
P1010063
MOMOのRACEのブルーです。アルミとブルーのパンチングレザーのコンビがいい感じです(・∀・)。青色がステアリングの青色より若干明るい感じがしますが~使い込んでいくうちに手の油でしっとりと・・・('A`)ステアリングに近い色に落ち着くんじゃないかな~と想像。

使ってみた感じですが・・・

トップの部分のアルミ部品と、下半分のアルミ削りだし部品のせいでやっぱり熱かったです(;´д`)。

全体がアルミの純正アバルトノブよりはマシですが・・・

P1010059
純正アバルトノブです。さそりマーク入りが気に入ってました。

P1010061
糸巻きって・・・これでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フランスのチューニングカーミーティング

鹿児島オフの時に出会ったLuxembourgのTomさんから、フランスのチューニングカーミーティングの写真を送ってもらいました。Tomさんもカスタマイズしたトゥインゴに乗っていらっしゃるそうです。

スポコン系のようなバイナルグラフィックを入れてる車が多いですね。<この集まりだけ?。日本では147やE46,E36をこんな感じにいじる人は・・・いないですよね?なかなか興味深いモノを見せていただきました。ありがとう!!>Tomさん。また日本へ遊びに来てくださいね。

HPIM0086
現行プント、フルエアロにすると意外にカッコイイですね。このホイール、HGTアバルトのホイールっぽいスポーク形状がいい感じです。

HPIM0089
プント1、日本では見かけない色ですね。スポアバじゃない3ドアも日本じゃなかなか見かけないです。

HPIM0095
プント2、3ドア。ベージュ?のメタリックがいいですね。ボンネットのエアアウトレットは・・・僕個人的にはいただけないです(;´∀`)。

HPIM0097
オーバルシングルのセンターマフラーがいいですね!エアロのエアアウトレットから出てればもっといいかな~?

HPIM0096
プント軍団。

HPIM0100
フルエアロ&バッドフェイス&リアフェンダー叩き出してますね。バッドフェイス・・・(・∀・)イイ!かも。アイブローみたいに取って付けた感ではない一体感がいいです。

HPIM0101
ユーロテール(Lexusテール?)。リアフェンダーはもっと周りごと全体が出た感じの方がカッコイイかなぁ?

HPIM0103
アルファ147。日本じゃこんなバイナルグラフィック入れる人は・・・いないでしょうねぇ(;´д`)。

HPIM0104
これってデルソルですよね?メッキホイールがスポコンしてますねー。フルエアロがカッコイイと思います。グラフィックは要らないかな?オーナーは日本贔屓?日の丸と漢字レタリングが・・・「懇蛮愛道」って書いてあるんでしょうか?達筆すぎて読めません・・・

HPIM0105
これはなんでしょう?エクリプス??スパイダーマンですか~。

HPIM0106
5ドアプント2にフルエアロですねー。ドラゴンですか~。

HPIM0107
これはA3ですよね?ミントブルーがアウディっぽさを吹き飛ばしてます。

HPIM0116
BMW3 E46ですよねー。なんだかすごいホイールです。金塊みたい~なんだこれは~!(;;´д`)。

HPIM0118
こっちはE36ですかね?バッドフェイスでキドニーグリルが無くなっちゃってます。

HPIM0120
これって・・・セイチェント?(チンクチェント?)ですよねー?バッドフェイス+フルエアロにするともうぜんぜんなんだかわからないです・・・

HPIM0123
206ですねー。バッドフェイスもすごいですが、サイドステップが車体と一体になっちゃってますねー。すごいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宮崎オフ・その後

日向で解散後、次の日に知り合いに会う用事があるので延岡へ向かいました。

昼ごはん直後に解散したためホテルには非常に早く着いたのですが、なんとかチェックインできました。横になったら最後夜まで爆睡・・・意外に疲れてたんですね。

夜は同じく延岡に滞在中の熊本のプントさんと合流。相当飲み食いしたので「さっぱりしたものを~」と言ってたのですが、なぜかラーメンを(;´д`)。

延岡の「風来軒」へ。麺は中くらいの太さ。とんこつスープは非常に濃いです。なんか他に入ってるのかな(゚д゚≡゚д゚)?チャーシューは細長い感じで歯ごたえがありなかなか。麺の固さ、スープの濃さに加え、ネギの量もオプション指定できます。これはうれしいなぁ。またもや満足しました~。

DSC00023
「風来軒」とんこつラーメン+もやしトッピング

次の日、帰路は強い雨&霧で山道を走るのが結構大変でした。途中、「通潤橋」に立ち寄りました。アーチ状の橋の中に水路も通ってます。週末は定期的に放水されるらしいのですが、今回は平日のため見ることができず・・・

P1010116
橋の真ん中辺りから放水されるそうです

P1010117
こちらはミニチュア?水のみ場です。蛇口をひねると放水されるのでしょうか(;´∀`)?

帰りはやはりフェリーです。なんだかんだで最終便になってしまいました。天気は悪かったのですが、ゆれはあまりなくよかったです。
P1010119

風来軒 延岡店
宮崎県延岡市松山町1221-159 MAP
0982-42-3220
 もやしラーメン - 650円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宮崎オフ

プント+α仲間で5/3~5に宮崎に集まりました。天気にも恵まれ走って食べてととても楽しく過ごせました。

P1010078
やはり今回もフェリーで熊本へ。朝一6:05のフェリーに乗ろうと思い、超早起きして出かけたのですが既に満車。次の便を待つことに・・・('A`)

P1010079
鹿児島組&北九州組とは熊本の松橋IC付近のコンビニで待ち合わせしました。隣が洗車場なので車をピカピカにしてオフに参加する人には好都合~。全員集合するまでの間セイチェントは洗車です。

P1010081
熊本組&福岡組とは道の駅 高千穂で合流しました。道の駅には3m以上もある巨大な顔が・・・(゚Д゚)。松橋ICから道の駅 高千穂までの道のりは、天気の良さも手伝ってかマイナスイオンたっぷりって感じでサイコーに気持ちよかったです。

P1010082
セイチェントと146。146はアラゴスタの特注足回りでパワーアップしてました(・∀・)!

P1010084
プント~4台

P1010080
プントは虫に大人気!いつもは羽虫っぽいのが来るのですが道の駅 高千穂ではテントウムシがいました。

P1010095
P1010087
P1010090
P1010093
今回はコテージへ宿泊です。キャンプ場はスカイロッジ銀河村です。国道からの道のりが対向車とすれ違うのが大変な山道を20km近く走ります。結構くたくたになりますが、そのお陰か周りにはなーんにも無く360度自然&夜は星空がとてもきれいです。

P1010091
食事はバーベキューや146さんの手料理!さすが宮崎、スーパーで買った地鶏もうまいです。熊本のプントさんに持参いただいた鹿肉、猪肉でとてもバラエティに富んだバーベキューに。猪肉はとても味が詰った感じで、焼いただけでベーコンのような濃い風味でした。146さんの手料理も中華、イタリアン、インドカレーなどなど出てくる出てくる・・・(゚д゚)とてもコテージで食べるようなメニューじゃなく本格的でした。ご用意いただいたみなさま、ありがとうございました~!v(・ω・)v

P1010098
日中は近く(でもないですけど・・・)の温泉へ。西郷の石峠レイクランド諸塚温泉で旅の汗を流しました。

P1010100
銀河村を後に~日向方面へGo~!

P1010102
P1010103
道中のお土産やさんにて

P1010109
P1010110
P1010111
日向の馬が背を観光しました。絶景です。ちょっと天気が傾き始め曇ってしまったのですが、快晴なら青々とした海が遠くまで見渡せてよかったのになぁ・・・

DSC00022
近くのショッピングセンターに併設しているファミリーレストランで昼食をとりました。やはり宮崎といえば「チキン南蛮」(゚∀゚)!。宮崎でメジャーな「おぐら」のチェーン店です。カラッと揚がったチキンが甘酢あんに浸ってとてもジューシー!上にかかったタルタルソースがアクセントになってより味わいを引き立てています。タルタルソースは一般的なマヨネーズにゆで卵のみじん切りっぽいのではなく、オーロラソースに近いように思えました。

P1010114
名残惜しくもオフはここで解散。参加されたみなさん、おつかれさまでした~!今回も食べました飲みました走りました~!!またやりましょう!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フロントフェンダー加工

車高調に変更してさらに車高が落ちたら、フロントタイヤがフェンダーと干渉するようになってしまいました。

しばらくどこが当たっているのか様子見・・・って感じで放置していたら、タイヤにたくさんの傷が((((; ゚Д゚))))。どうやら当たっている箇所は塗装の削れ具合から見てフロントフェンダーとバンパーの接合部分のようです。先日マフラーを取り付けたときにリフトアップついでに削ってもらいました。

P1010051
矢印の部分が当たっていました

P1010062
インナーフェンダーより若干奥くらいまで削り、サビ止めに純正色のタッチペンで塗っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »