« マフラーえらび | トップページ | 穴埋めました »

リアワイパー取り外し

リアワイパー、自分はほとんど使うことがないので取り外してしまいました。

P1010009
すっきりとしたリアビューに~(・∀・)!

P1010005
ハッチの内張りを外して・・・モーターを外しました

P1010010
ぽっかりと穴が残ってしまいました。車内が見えます(;´д`)。スムージングしたいところですが、大掛かりになってしまうので他のモノでふさごうと思います。ちょうど合うキャップを探してくるか、ステッカーかエンブレムでも取り付けようかなぁ?

|

« マフラーえらび | トップページ | 穴埋めました »

コメント

あらどんさん こんばんは

やるなら穴埋めしちゃった方が良いですよ。
パテで埋めると年月と共にパコッと落ちてしまうので
鉄板で溶接してスムージング処理を行い、塗装した方が良いです。以前にZ32に乗っていた時に同様な事をやってました。
それより、リアの水が出る所もやっちゃいましょうよ。どーせ売る気無いんでしょ?(笑)

投稿: K-SK | 2005/04/09 21:02

売る気はないです・・・って言うか、プントは売っても二足三文ですし(つд`)

スムージング、やりたいですねー(゚∀゚)。鍵穴含めて。でももうちょっとやることやってから(給排気とか)考えたいと思います。とりあえず今セロテープで塞いでるんですが、キャップかエンブレムでも付けようかと検討中です。

投稿: あらどん | 2005/04/13 00:55

あらどんさん

アバルト仕様のサイドスカートにあるアバルトのエンブレムが在ると思うんですけど、アレ1枚俺持ってるんですが貼ってみます?(笑)

俺は今例のセキュリティの件で入庫&修理中です。
それと、3500~4000RPMでのビビリ音ですがクレーム申請が通ったのですが交換しても同様に音が出てしまいディーラーの人も唖然としたりおもしろい事になっています。

セキュリティの方はボディーコントロールユニットが損傷を受けているらしいので一連のハザードスイッチユニットとボディコントロールユニットの交換になります。

そこで、知っていたら教えて欲しいのですが、アンサーバックの配線についてどういう感じで施工されたか教えて欲しいです。

ハザードスイッチのコネクターに結線したのか、別にリレーを付け各ハザードに直接結線したのか教えて欲しいです。

色々と聞いてばかりで申し訳在りませんが、宜しくお願いします。

もし可能でしたらセキュリティを施工した業者とか教えて頂ければと思います。

投稿: K-SK | 2005/04/15 19:04

>ハザードスイッチのコネクターに結線したのか、
>別にリレーを付け各ハザードに直接結線したのか
>教えて欲しいです。

別にリレーを付けて各電球(ウインカー)に直接結線の間違いです。

ごめんなさい。

投稿: K-SK | 2005/04/16 05:02

>K-SKさん
なんと~!あとちょっと早かったら~(;´∀`)!エンブレム、先日イタ雑から買ってしまったところです。

エキマニのびびり音、交換してもダメですか。んー原因はなんなのでしょうね?

アンサーバックはどういう風に接続しているかわからないです。ハザードスイッチ付近へ接続するためにセンターコンソールを外した形跡はなさそうなんですけどね・・・

投稿: あらどん | 2005/04/16 09:38

あらどんさん

えっとー取りあえずボディーコントロールユニット交換で何とかなりそうです。7万くらいの出費ですね。

ビビリ音ですが、引き続きアレーゼ側には「エンジンマウントの交換で何とか継続クレームで話してみてよ」っていっておきました。

それと、エンブレム、俺も真似しようかな(笑)

何にしようかなぁ・・・アバルトってのも同じでアレなので
んー・・・悩む!

投稿: K-SK | 2005/04/17 21:21

>K-SKさん
セキュ屋さん、信号調べるのに検電テスタしか使わないのかなぁ?自分が友達のエアロミラーを着けたときは、電圧まで調べましたけどね・・・(;´д`)。ともあれなんとか直ってよかったですね。

エンブレム、何を付けてよいか結構悩みます。あとはフィアットマークくらいでしょうか?<現行HGTみたいですけど
あのイタリア色稲妻アバルトエンブレムは・・・穴をふさごうとすると、稲妻部分がリアウィンドウまで行ってしまわないか心配です(;´д`)。あと裏のピンの処理も必要ですね。K-SKさんからもらった写真見るとフロントにNOVITECのエンブレム(ですよね?)付けてますよね?前後で揃えてみるとか・・・?

投稿: あらどん | 2005/04/18 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/3626417

この記事へのトラックバック一覧です: リアワイパー取り外し:

« マフラーえらび | トップページ | 穴埋めました »