« リアワイパー取り外し | トップページ | のぞき »

穴埋めました

リアワイパーを外してぽっかりと開いた穴、エンブレムで塞ぐことにしました。

気になる穴は・・・
P1010030
検討している期間雨水が入ると困るのでとりあえず梱包用のテープで塞いでおきました。

スムージングは鈑金作業が必要で費用も掛かります。ワイパーがあった部分は微妙な位置で何のエンブレムを取り付けても似合わないかな~?と思ってちょうどよい大きさの丸いキャップを探してホームセンターをうろついていたのですがそれらしきモノは発見できず('A`)。では他のプントはどうだろう?とTRUCCOさんのプントを見るとまんざらでもないように思えてきました。

ってわけで・・・
P1010031
P1010033
アバルトのエンブレムにしました。イタリア自動車雑貨店さんから通信販売にて購入です。両面テープ付きのメタルエンブレムにしましたが、予算に余裕があれば七宝焼きのエンブレムにしたいです・・・やっぱり質感が違いますよね。

P1010028
P1010029
サイズはLarge,Medium,Smallとあったのですが、穴を塞げるのはLargeとMedium。どちらが似合うかイメージできなかったので同じ大きさの紙を貼って見比べてみました。ってわけでMediumに。

|

« リアワイパー取り外し | トップページ | のぞき »

コメント

おーーーーーーーーーーーー!

イインジャナイ!!!!!!

俺もやろうかな・・・
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f34612479
俺はこれを・・・

投稿: K-SK | 2005/04/16 20:48

>K-SKさん
かなり簡単なのでリアワイパーを使わない方にはオススメですよ。稲妻マーク入りのエンブレムもどこかのお店で見かけたので検討しましたが・・・シンプルな方が飽きが来ないかなーと極々普通のにしてしまいました。しかし地方に居ると実物見ながら購入できないのが辛いです。どうも色が若干自分のイメージしてる色と違いました(つд`)。黄色がもっと山吹色っぽい黄色だったらなぁ・・・

投稿: あらどん | 2005/04/17 12:10

あらどんさん

こんばんはK-SKです。
そうなんですよね、俺の場合ステッカーを貼りたいが為にワイパーを外して丸い玉をワイパーのボルトにねじ込んでるだけなので、俺もモーター外しちゃおうかな・・・

でも、ボディーコンピュータにはエラーログ残らないかな?

実はね、セキュリティの施工業者が「02年と04年は全然別物になっている」って言ってたんですよ。まぁ04年は内側まできちんと塗装されていてアース取るところが困るとか何とか言ってました。

まぁでも可能なら俺も取っちゃおーっと。

投稿: K-SK | 2005/04/18 19:14

>K-SKさん
エラーログですか?ワイパー警告灯がないから問題ないかな~と・・・安直ですかね?(;´∀`)

投稿: あらどん | 2005/04/18 22:01

あらどんさん
こんばんは

ってか、俺も同じ事やりました。
しかし、エンブレムはなんか違うのに交換すると思います。

投稿: K-SK | 2005/04/20 19:26

>K-SKさん
実行されましたか~ものすごく簡単ですよね!(゚∀゚)
これからプントオーナーの間で流行る・・・わけないかぁ(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/04/20 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/3727100

この記事へのトラックバック一覧です: 穴埋めました:

« リアワイパー取り外し | トップページ | のぞき »