« SUPER1600 | トップページ | 突然オフ »

タワーバー装着

永~いこと寝かせておいたタワーバーを装着しました。

装着後走ってみた感触ですが、路面からハンドルを通じて感じるインフォメーションが増えたような?それくらいしか判りませんでした・・・鈍感なんでしょうか('A`)

DSC00893
このタワーバー、某ネットオークションでゲットしました。TO-BOXさんってところの製品です。取り付け説明書も親切に付いていてなかなか好感がもてます。オーバルの中空パイプを使っていてカッコイイ(・∀・)&フランジのブルー色がプントの黄色に映えて素敵です。

DSC00885
フランジには4ヶ所穴が開いていて、そのうち2つは車体に最初から開いている穴を利用できます。今回はココのみ使用して追加で穴は開けませんでした。全部利用してガッチリ留めたほうがいいですかねー?

DSC00849
車体の穴のうち、1つはアッパーマウントで塞がってしまっています。写真の矢印の部分です。なのでプントへタワーバーを取り付けるときは、足回りの脱着か車体に穴を開けるかどちらかの加工が必要になります。

DSC00850
こんなこともあろうかと先日車高調に交換するときに事前加工しています。でっぱりの部分を金ノコを使ってゴリゴリ切り落としました。

|

« SUPER1600 | トップページ | 突然オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/2901919

この記事へのトラックバック一覧です: タワーバー装着:

« SUPER1600 | トップページ | 突然オフ »