« 米研究者、イモビライザーのクラック方法を発見って・・・ | トップページ | 運転席も装着完了~ »

朝っぱらからタイヤ交換

全国的、日本海側で雪だそうで・・・

DSC00878
九州って暖かいイメージがあったんですが、住んでみてびっくり寒いし雪が降るんですね。会社出勤前、朝っぱらからスタッドレスタイヤへ交換する羽目に・・・・芯から冷えました・・・((((つд`))))

天気予報の1日の気温を見ると氷点下には下がらないようなんですが、夜どうなるか判らないですし、念のため換えました。九州に転勤してきてコイツの出番はないなぁ~と思ってたんですがそうでもないようです。

しかしこのタイヤ、触ってみたら気温が低いせいとは言え、かなりゴムが硬かったです。スタッドレスとして機能するのかな(;´д`)?。次回blogに凹んだプントを載せる羽目にならないよう気をつけたいと思います。

|

« 米研究者、イモビライザーのクラック方法を発見って・・・ | トップページ | 運転席も装着完了~ »

コメント

今日はσ(^_^;)のところでも、朝はあたり一面銀世界
でしたよ。
実は朝からプント使う予定だったので、朝起きて
目が点になりました。('';)
そんなわけでプントで初めて雪道走りました。
夏タイヤのまま・・・(^◇^;;(^◇^;;
(タイヤチェーンは積んでたんだけど)

FF車だけあって、運転はしやすかったです。でも
2速発進でもタイヤがスリップするのは閉口しました
けどね。(それは夏タイヤだからだろ!ってツッコミは
置いといて)(苦笑)
あとパワステが災いして、ステアリングから路面状況が
伝わってこない(元からステアリングが軽いので)
のに不安を覚えました。スポアバにパワステなんか
要らねぇや!!って思いを強くしたのでありました。
外せるモンなら外したい・・・>パワステ(´ー`) フッ

投稿: SPORTH | 2005/02/02 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/2768505

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらからタイヤ交換:

« 米研究者、イモビライザーのクラック方法を発見って・・・ | トップページ | 運転席も装着完了~ »