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フェンダー爪折り

フェンダー爪折り加減はどんな感じ?ってメールを頂きました。

僕のプントの場合、アーチの一番上部?とリアバンパーの接合部分両方触っている感じでしたので、かなりの広範囲を曲げました。加工は、ボンネットを修理していただいたときに一緒に鈑金屋さんへお願いしています。

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コメント

こんちは
今度の九州オフ会 どうしましょうかね~ 長崎? では あらどんさんが幹事?密かにに構想があったりして・・・
それはさておいて足回りかえちゃったうえにフェンダー爪まで折っちいましたか・・・
ショック、もしやもうへたっちったとか?
※ちょっと質問:
あらどんさんの装着したファールベルクキットって1130シリーズですか?
「減衰力調整」付いました? 私の1130ですが
ネット上で見たところ減衰力調整付き・・・「車種によっては外部調整式の減衰力調整機能を備えていない場合があります」
って書いてあり「まっ、付いてるだろう」って思って確認もせず購入したらなんと付いてなかったですよ(涙)

交換して最初は「結構やわい」って感じしたが、4,000k位走って 車高が落ちたせいかだんだん硬くなっちゃいました(突き上げが凄い)
・・・あらどんさんのも今からまた一段と落ちてくるかも・・・
それにホイルをインチアップしたせいもあってか前輪の内側が内張りにスリまくりです・・・何とかしないと

投稿: YPK | 2005/01/17 14:04

>YPKさん
■オフ会
「次回は長崎~」って話もあったので、ぼやっとした構想はあります。宿泊アリなら雲仙島原(もしくは佐賀?)辺りに泊まって、牡蠣小屋で牡蠣焼きでも~って感じです。

■車高調
僕のは1150ってネジ式の車高調の方です。中古品なんで初期のへたりは収まってる・・・のでしょうか?
1130も減衰力調整付いてるみたいですよ(゚∀゚)。フロントは付属の白いプラスチックのダイヤルをはめて、リアは取り付け部を一部外して(下側?)筒ごと回しての調整です。

■内側の干渉
YPKさんのでもですか・・・うーん。悩ましいですね。キャンバー調整やスペーサーで外に出すとかで回避できますかね?KONI Sportショック+Eibachサスでは問題なかったんですが・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/01/17 17:19

そうですね
スペーサーも考えたんですがボルトが短くて「5㎜まで」って言われて・・・今5㎜を注文中です
個人的にはフロントもリアも1㎝出したいのですが
あのホイルたしかP.C.D.が100㎜で98㎜にも兼用で使えるタイプで付属のボルトがねじ込んでゆくとセンターが取れる変なやつなんです
この変なポルトの長いタイプがあればいいのですが

投稿: YPK | 2005/01/17 19:20

>YPKさん
スライドボルトは長さの種類が少ないらしいので、こういうときに大変っすね。
以前YPKさんのホイールを見たときに10mmのスペーサーが入ってるのを確認してます。現状から+10mm(=合計20mm)ならPCD98から100へのオフセットチェンジャー(さらにスタッドボルト埋め込み化)が付けられそうです。これを使えば今付けてるホイールを国産車の様にナットを使って取付けられますね!

投稿: あらどん | 2005/01/17 21:10

なるほど。。。。なるほど。。。。
ショップさんに相談して見ます
ありがとうござます

それとオフ会 こちらでも話し進めときますね

投稿: YPK | 2005/01/17 23:54

皆さん今晩は。

たぶん次回九州オフには参加出来ないと思います(__;)が・・・

長崎で決行なら、牡蠣小屋の牡蠣焼きを是非京都まで
送ってください。☆(゚゜)\(--バキッ

投稿: SPORTH | 2005/01/18 01:27

>YPKさん
http://www.malts.co.jp/gtrick/
のSYSTEM3みたいにスペーサーにネジが切ってあるタイプか、
http://www.yoshidakosan.co.jp/pcd-spacer.html
のようなボルトが立ってて国産車のようにするタイプがあるみたいです。

>SPORTHさん
殻だけでしたら送れますけど・・・(;´д`)

投稿: あらどん | 2005/01/19 10:52

 あらどんさん、他皆様、はじめまして。ZENと申します。私のプントも13mmのスペーサを前後に入れていますが10mm程度のスペーサを入れる場合はハブ付きの物でないとハンドルが取られますので注意したください。ただ中々ちょうど良いサイズが無いのでポン付けは難しいようです。ボルトもロングの物が当然必要になります。

 日ごろ楽しく拝見させていただいていますので今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ZEN | 2005/01/23 21:31

>ZENさん
はじめまして、こんにちは!
輸入車の場合、ハブ付きのスペーサーは必須ですね。僕も以前、ハブセンターが出ず振動が出て苦労したことがあります。スペック(表示)上合っていても、実測すると微妙に違っていたりするので、症状がでた場合測ってみることオススメします。

blog、早速拝見しました。146とプント両方お持ちなんてスバラシイです!ステッカー(と言える大きさなんでしょうか?(;´∀`)スゴイ!)も気合が入ってますね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: あらどん | 2005/01/23 23:39

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