« オイル交換・・・できず | トップページ | 車高調付けました »

初洗い

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

DSC00847

帰省で11日ほど家を開けてて、車もだいぶ汚れていたので、昨日寒いですが洗車しました。プントもすっかりきれいになりました!

が、本日雨が・・・|||○| ̄|_

今年の運勢を指し示したような結果なのでしょうか?(;´д`)
いや、いつも洗車後雨が降ってくるので、元々自分は雨が降りそうになると洗車がしたくなる体質なんでしょうか?

|

« オイル交換・・・できず | トップページ | 車高調付けました »

コメント

>あらどんさん
明けましておめでとうございます。今年も楽しみにしてます。
私は年末洗車したのですが、翌々日に雪が降ったので、洗う前より汚れたようになっていました...ガックリ。
最近カーブなどで横Gがかかるとサイドブレーキランプがついたり消えたりする症状が出ています。オイル交換のときにでも見てもらおうと思っていますが...。

投稿: かつなか | 2005/01/06 23:43

>かつなかさん
今年もよろしくお願いします!新年会どうしましょうねぇ・・・(;;;;´∀`)

サイドブレーキランプは、スイッチの接点不良っぽい気がしますね。

投稿: あらどん | 2005/01/07 13:01

以前洗車してから固形ワックスと2手間掛けてた
頃は、σ(^_^;)も洗車直後に雨が降る事が多かった
なぁ。日差しでボディが焼けるのを避けて、曇りの
日を選んで洗車&ワックス掛けしてたせいもあるん
だけど。(^^;)

σ(^_^;)のスポアバも年末に洗車したものの、正月の
大雪で汚れちゃいました。( ̄▽ ゚̄。
が、昨日の雨で汚れの大半が流れ落ちてくれてました。
「超ピカ君!」万歳!! \(^o^)/

投稿: SPORTH | 2005/01/08 03:00

>SPORTHさん
自分もワックスじゃなくケミカル系(ポリラック)使ってますけど、磨くのすごい楽ですね。
雨で汚れが~ですが、長崎は雨降っても車があんまり汚れないのがすごいです!横浜居たとき一回降られただけでも黒い筋が付いたんですが・・・

投稿: aradon | 2005/01/08 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/2493283

この記事へのトラックバック一覧です: 初洗い:

« オイル交換・・・できず | トップページ | 車高調付けました »