« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

オイル交換・・・できず

昨夜、「オイル交換に~」と言ってたんですが、近所のカーショップ、キャリパーオーバーホールやらなにやらで立て込んでいて出来ませんでした。λ......

オイル交換だけではなく、実はネットオークションでゲットした○□×△?も取付けてもらう予定でいました。週末から帰省で東京~仙台へ帰る予定なんで来年に繰り越しちゃいます。blogの更新もまたしばらくお休みになると思います。目を通していただいてますみなさま!メリークリスマス&良いお年を~!!(゚∀゚)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車用語の英訳・・・

最近、いじりネタもなくblogの更新がなかなか出来ないんですが・・・

つい先日、台湾の方から英語でこのblogへコメント(プントの質問)をいただきました。自分、英語苦手なんで、もうまったくもって翻訳ソフト頼りです、とほほ。○| ̄|_
しかし、海外から質問されるなんてインターネットってやっぱりすごいですね。ちょっとうれしくもあります。(・∀・)

ところで・・・車用語って、英語でなんて言うんですかね~?
・フェンダーの爪、耳
・タイヤハウス

よくわからないんで、
・fender edge
・inner of fender
とか書いてしまいました。。。

web検索したら用語集とか見つかりますでしょうか?


そろそろオイル交換時期なんで、明日はオイル交換してくる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に行きたくない・・・?

不調のエアコンですが、診てもらうためにディーラーへ向かっている道中、何度かエアコンon/offボタンを押してみたところ・・・

(;゚д゚≡゚д゚)!なんと使えるようになりました!再現性がないと不具合も調べられませんので途中で家に引き返しました。

そして今朝・・・試しにボタンを押してみると・・・エアコンonしません('A`)

キミはディーラーへ行きたくないのかね?>プント君
まるで病院に行きたくない子供のようです。なんでディーラーへ行く途中都合よく直ってしまうんでしょうか?困りました。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

エアコン不調

ん~、エアコンが動かなくなってしまいました。

以前も調子悪くて、1年点検の時に診てもらったんですけど・・・再発です(つд`)。エアコンのつまみを押してもランプが光らないです。押すのを繰り返してるとたまに入ります。プント乗りのみなさま、こんな症状が出た方いらっしゃいますか???

DSC00830
プントは真ん中の風量調節つまみ(=ダイヤル)を押すことでエアコンがon/offします。エアコンon時は中心のランプが点灯するんですが点きません・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき焼き

車いじりネタがないので・・・お出かけネタを。。。

九州に来て初めて知ったんですが、このくらいの季節になると有明海沿岸の道路沿いに『かき焼き』というモノが出現するそうです。文字通りで、牡蠣を焼いて食べさせてくれるお店です。

DSC00827.jpg
家を出るのが遅くなって17時半くらいに着いたのですが閉店間際でした。この時期陽が落ちるのが早いですね。
このお店は海産物屋さんで、カニやエビ、他の貝などいろいろ売っていました。このお店に併設して牡蠣が焼けるスペースがあります。

DSC00829.jpg
一般的には薪の火で焼くようですが、ココはガスでした。情緒が減ってしまうかも知れないですが、煙くさくならなくていいかも知れません。牡蠣はいま時期が旬で、身がぷりぷりしてて(゚д゚)ウマー!。牡蠣の量は、1人10個弱くらいで、2人合わせて¥1000でした(゚д゚)ヤスー!!。また来週も行こうかなぁ・・・(;´∀`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »