« プント、GT4に登場!? | トップページ | 熊本ミーティングに行ってきました »

バンパーエアダクト加工

アバルトエアロのフロントバンパーのエアダクトの部分ですが、左右のダクトが塞がってて黒くペイントされたダミー状態なんです。
#近くでじっくり見ないと判らないので、気になってるのは自分だけかも知れないですけど・・・('A`)

バンパーの塞がっている部分をくりぬき、裏からひし形の格子のネットを取付けています。加工は自分でやろうかと思っていたんですが、以前アイラインを塗っていただいた鈑金屋さんで引き受けてくれるとのことで、お願いしました。ひし形のネットは、某ネットオークションでゲット。運良くノーマルのネットとほとんど同じ大きさのモノが手に入りました。

DSC00775.jpg
ノーマルダクト。塞がれた状態で、黒くペイントされています。飛び石で色が剥がれ、地の黄色が出てる部分が・・・

DSC00776.jpg
加工後。中央のダクトと同じ形になりました。

先にも書きましたが、じっくり見ないとよくわからない部分ですし、気づくのは同じプントオーナーくらいですので、完全な自己満足の世界ですね・・・(;´Д`)。購入後からず~っと気になっていた部分なので、今回加工して気分がかなりすっきりしました!

|

« プント、GT4に登場!? | トップページ | 熊本ミーティングに行ってきました »

コメント

このダクト、私も真似させていただきまーす!!

昨日より工場に入庫しました。
メニューは・・
ボンネット->Truccoカーボンボンネット化
ライト->ロー&フォグのHID化
バンパー->ダクト穴開け、網化です。

楽しみ楽しみ!!

投稿: ぼむちゃ☆ | 2004/12/16 09:01

>ぼむちゃ☆さん
モディファイ目白押しですね!スバラシイ!!
カーボンボンネットうらやましいですね~。黄色プントだとカーボン色を生かすと工事現場の様になっちゃうのでなんとも・・・
装着完了しましたらブルブルさんの掲示板で画像見せてください~

投稿: あらどん | 2004/12/16 13:05

昨日、モディファイの打ち合わせをしました。
フロントバンパーの網の部分は、全て交換する事にしました。
穴明けしたサイドのダクトと網を合わせる為です。
プントが戻ってくるのは、年明けだなあ・・・
出来たら、写真載せますよーーー!!
宜しくです!!

投稿: ぼむちゃ☆ | 2004/12/18 17:03

>ぼむちゃ☆さん
写真、ぜひお願いします~!

カーボンボンネット、うらやましいです~。自分は年内どれくらいいじれるか・・・

そう言えば、年末年始は仙台へ帰省予定です。長崎からなので流石にプントで帰ることは出来ないです。東北オフ参加実現するのは何年後やら・・・(つД`)

投稿: あらどん | 2004/12/20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1929802

この記事へのトラックバック一覧です: バンパーエアダクト加工:

« プント、GT4に登場!? | トップページ | 熊本ミーティングに行ってきました »