« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2005シーズン初滑り

スキーに行ってきました!

九州に転勤してきてスキーをするのは絶望的と思ってたのですが、意外と近いところにスキー場があることがわかり、早速行って来ました。アクセスは自宅から数10kmで約2時間です。

DSC00815.JPG
佐賀県にある天山スキー場です。
プントにまだキャリアは装着していません。今回は中積みで行きました。

DSC00819.JPG
リフトが2本・・・|||○| ̄|_
雪も少なく、ブラシ出まくり・・・||||○| ̄|_
でも、スロープ全面にブラシを敷いてあるので、雪が掘れて減っても石や草が出ることが無く、スキー板にはやさしいかも知れません。

人が多すぎで間を縫うように滑らなければならなく、あまり気持ちよく滑れませんでした。。。まぁ、九州で滑れるってこと自体奇跡で、それに感謝しなければならないんでしょうか・・・?リフト券も高額で5200円でした。今どき5000円超えるスキー場は本州にはないと思います。志賀高原でさえ5000円切ってるのに・・・

ともあれ久々に雪の上に乗れて楽しかったです(・∀・)。


帰り掛け、駐車場でプントと似たような色の車を見かけました。
    :
    :
    :
    :
   (・∀・)?
    :
    :
   ( ゚Д゚)ポカーン

DSC00821.JPG
ひょっとして・・・ぴ、ピカチューサンですか(; ゚Д゚≡゚Д゚)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホイール戻しました

わけあって16インチにしていたホイール/タイヤを17インチに戻しました。

DSC00813.jpg

やはり黄色のプントは黒っぽい色のホイールが似合うと思います・・・(・∀・)ニヤニヤ<自己満足

このホイール、重量が軽いおかげか、大径&扁平になってもほとんど乗り心地損なわれないです。ホイールバランスを取ってくれたカーショップの店長さんも「バランスウェイトほとんど要らなかったよ」と仰ってました。さすがMade in Japan?。プントだとリアフェンダーを加工したりと装着にはちょっと手間が必要なんで面倒ですが、4穴 PCD98 ハブ径58mmの数少ないホイールですので、アルファ、クーペフィアット乗りの方にはオススメできます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

熊本ミーティングに行ってきました

熊本のプント乗り(&元プント乗り)のみなさんの集まり「Buono!PUNTO」のミーティングにおじゃましました。

今回もフェリーで熊本へ。今回は熊本港へ渡るフェリーで、集合場所のアレーゼ中九州まで楽々到着~♪

DSC00779.JPG

アレーゼ中九州→道の駅「不知火」→三角半島ツーリング→宇土マリーナ「GONJA」でランチ→もどり のコースで、とても天気がよく気持ちいいドライブでした( ´∀`)。GONJAでは地元産の素材を使った美味しいイタリアンを堪能~満腹です。その後、熊本のプントさんに用意していただいたFIATグッヅ争奪じゃんけん大会。元のコースを辿ってアレーゼ中九州へ戻り、解散しました。

DSC00799.JPG
プント3兄弟。非常にイイ天気です。遠くにうっすら雲仙・島原?

DSC00786.JPG
セイチェント。いつ見てもカワイイですね(・∀・)。

DSC00787.JPG
155。ものすごく低い車高がカッコイイ!

DSC00788.JPG
エラン。超キレイ。ピカピカでかなりコンディションがいいです。スバラシィ!の一言に尽きます。

DSC00789.JPG
ルーテシア。シートが大きくてよさそう~!このスタイル結構好きです。CLIO V6ホスィ・・・( ゚д゚)

DSC00790.JPG
106ラリー。フルバケ、4灯ヘッドライト。走りそう~~!!

DSC00809.JPG
GONJA。マリーナ、公園に併設しています。前の海にはヨットがいっぱい浮かんでます。

DSC00806.JPG
白身魚のカルパッチョ、自家製コロッケ&地鶏から揚げ。これに始まり、骨付き馬焼肉サラダ、ラザニア、ミックスピザ、パスタ2種など盛りだくさんで美味しい料理を頂きました。

DSC00808.JPG
フィアットベアも乾杯~(・∀・)!

DSC00810.JPG
アレーゼに戻りました。

GONJA
熊本県宇土市下網田町3084-1宇土マリーナ2F MAP
0964-24-8977

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バンパーエアダクト加工

アバルトエアロのフロントバンパーのエアダクトの部分ですが、左右のダクトが塞がってて黒くペイントされたダミー状態なんです。
#近くでじっくり見ないと判らないので、気になってるのは自分だけかも知れないですけど・・・('A`)

バンパーの塞がっている部分をくりぬき、裏からひし形の格子のネットを取付けています。加工は自分でやろうかと思っていたんですが、以前アイラインを塗っていただいた鈑金屋さんで引き受けてくれるとのことで、お願いしました。ひし形のネットは、某ネットオークションでゲット。運良くノーマルのネットとほとんど同じ大きさのモノが手に入りました。

DSC00775.jpg
ノーマルダクト。塞がれた状態で、黒くペイントされています。飛び石で色が剥がれ、地の黄色が出てる部分が・・・

DSC00776.jpg
加工後。中央のダクトと同じ形になりました。

先にも書きましたが、じっくり見ないとよくわからない部分ですし、気づくのは同じプントオーナーくらいですので、完全な自己満足の世界ですね・・・(;´Д`)。購入後からず~っと気になっていた部分なので、今回加工して気分がかなりすっきりしました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プント、GT4に登場!?

先日、プントはグランツーリスモ4の登場車種になるのかな~?って書いたのですが、どうやら実現したようです(゚∀゚)!

GT4の公式サイトより、Cars → Click to open the sub menu → Fiat と見ていくと、プントとご対面出来ます。掲載されたしゲーム買わなければ!

他のFiat車は、チンクチェント、バルケッタ、クーペ、パンダがありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Luxembourgから・・・

先日の鹿児島オフのときに、池田湖畔の公園で外国の方に話しかけられました。そのTomさんからおたよりが・・・

Tomさんはルクセンブルグの方で、仕事で何度か日本にいらっしゃってるとのことで、今回はプライベートの旅行で日本に来ていたそうです。でもなんで国際空港からこんなに遠い鹿児島へ・・・(・∀・)?

ルクセンブルグではルノーのトゥインゴに乗られてるとのことで、写真を送ってくれ!って言ったら送ってくれました。デュアルマフラーとか言ってたんですが、想像以上に手を加えられてました。マフラーはじめ、ランプ類のクリア化、エアプレーンタイプのフューエルリッド、ABCペダル、シフトノブなどなど。どおりでプントやアルファをじっくり眺めていた訳ですね・・・

PICT0396.jpg
PICT0400.jpg
PICT0407.jpg
PICT0408.jpg

Tomさん、かなりの日本贔屓で趣味は『bonsai』だそうです(;´∀`)。日本のチューニングパーツのカタログが欲しいと仰ってましたが、鹿児島だとチューニングショップも少ないですし、僕も英語ぜんぜん出来ないのでうまく教えてあげることが出来ませんでした・・・・スミマセン○| ̄|_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

曇ってしまいました・・・

先日、サイドウィンカーをクリア化しましたが・・・なんと雨降ったら水が入って曇ってしまいました(´・ω・`)

DSC00774.jpg

どうやら接着剤の塗り方が足りなかったようです・・・乾かしてもう一度やり直さなくては~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGT用リップスポイラー

ぜんさまよりHGT用のリップスポイラー装着とのご連絡をいただきました!

92050031.jpg
hgt_lip.jpg

HGT用アバルトエアロに対応するリップスポイラー、見たことも聞いたこともないですよね?(;゚д゚≡゚д゚)。なんと!ご自身で作成されたそうです(・∀・)。黒プントにカーボンのリップ・・・カッコイイです(;´д`)ハァハァ

このように自分でエアロを作れるってうらやましいですね~。自分のイメージしている車の形に、自らの手で近づけられるってスバラシイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »