« ホイール戻しました | トップページ | かき焼き »

2005シーズン初滑り

スキーに行ってきました!

九州に転勤してきてスキーをするのは絶望的と思ってたのですが、意外と近いところにスキー場があることがわかり、早速行って来ました。アクセスは自宅から数10kmで約2時間です。

DSC00815.JPG
佐賀県にある天山スキー場です。
プントにまだキャリアは装着していません。今回は中積みで行きました。

DSC00819.JPG
リフトが2本・・・|||○| ̄|_
雪も少なく、ブラシ出まくり・・・||||○| ̄|_
でも、スロープ全面にブラシを敷いてあるので、雪が掘れて減っても石や草が出ることが無く、スキー板にはやさしいかも知れません。

人が多すぎで間を縫うように滑らなければならなく、あまり気持ちよく滑れませんでした。。。まぁ、九州で滑れるってこと自体奇跡で、それに感謝しなければならないんでしょうか・・・?リフト券も高額で5200円でした。今どき5000円超えるスキー場は本州にはないと思います。志賀高原でさえ5000円切ってるのに・・・

ともあれ久々に雪の上に乗れて楽しかったです(・∀・)。


帰り掛け、駐車場でプントと似たような色の車を見かけました。
    :
    :
    :
    :
   (・∀・)?
    :
    :
   ( ゚Д゚)ポカーン

DSC00821.JPG
ひょっとして・・・ぴ、ピカチューサンですか(; ゚Д゚≡゚Д゚)?

|

« ホイール戻しました | トップページ | かき焼き »

コメント

>あらどんさん
天山へ行かれたんですね。
この季節だと、ブログのような状態でしょうねぇ。
もう少し季節が進み、九重森林公園スキー場とかだと結構滑れますよ。雪の日だといい感じ!
欲を言えば、広島の山ん中へ行く方が、ベターですけどね。
この冬は、オフ会に、スキーにと頑張ってくださいね。

投稿: 熊本のプント | 2004/11/29 12:11

>熊本のプントさん
雪ですが、先週のオープン時にはこれよりはいっぱいあったようなんですが、金曜日の雨でかなり減ってしまったようです。
熊本や大分のスキー場へも遠征してみたいんですが、ちょっと遠いですね・・・関東に住んでたときは、往復で毎週数百km走ってたのですが、九州でその気力と財力が出るかどうか・・・(;´д`)
一緒に滑っていた面子が居ないことが大きいですね。

投稿: あらどん | 2004/11/29 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/2097388

この記事へのトラックバック一覧です: 2005シーズン初滑り:

« ホイール戻しました | トップページ | かき焼き »