« 球切れ警告・・・ | トップページ | イナゴ »

豚芋三昧!

鹿児島へ遊びに行ってきました!

YPKさん、146さんのお誘いで鹿児島県の指宿温泉へ。金曜の晩、逃げるように(;゚д゚≡゚д゚)会社を退社し、なんとかフェリーの最終に乗り熊本へ渡り高速で鹿児島へ向かいました。146さんお手製の料理&芋焼酎で歓迎され、普段の日帰りオフでは飲めないうっぷんが爆発したのか朝4時まで飲んでいました。

DSC00706.JPG
出港ぎりぎり間に合いました。最後列。

DSC00710.JPG
宿から見る朝の海。超気持ち(゚∀゚)イイ!

2日目は、池田湖で大うなぎ見物→そうめん流し→開聞岳→枕崎→白波の明治蔵見学→指宿に戻って砂むしと回りました。夜は芋焼酎&黒豚三昧。豚トロ、カツオ腹皮焼き、豚骨煮込み、中華風焼豚、地鶏刺身、豚耳炒め、さつま揚げ、地鶏炊き込みごはん、地鶏スープ、ほか、超( ゚д゚)ウマイ料理たちを堪能しました。

DSC00720.JPG
開聞岳とプント。

DSC00716.JPG
季節外れの桜が咲いていました。

DSC00731.JPG
左上:豚トロの油で炎上!
右上:豚骨煮込み
左下:中華風焼豚
右下:地鶏刺し

DSC00732.JPG
イモ━━(゚∀゚)━━!

3日目。2日目夜から合流したみなさんともう一度池田湖方面へ。その後、鹿児島でラーメン「らーめん家」で昼食。イタリア料理店「ピッコリーナ」でデザート。オーナーのチンクチェントほかレアできれいに保存してある車たちを見せてもらいました。帰りのフェリーの時間もあるので名残惜しくも解散。行きと同様、フェリーで長崎まで戻りました。

DSC00746.JPG
池田湖と遠くに見える開聞岳。

DSC00752.JPG
池田湖のイッシー来襲((((;゚д゚))))!危うしプント!!

DSC00753.JPG
巨大うなぎ。でかっ!

DSC00755.JPG
「らーめん家」の焼豚ラーメン。レンゲが使いにくいほどの深いどんぶりに、細いもやし、焦がしネギのトッピングがポイント!スープが見た目よりさっぱりしてて( ゚д゚)ウマー!

DSC00758.JPG
「ピッコリーナ」のデザートプレートとエスプレッソ。小物からみんなイタリアンなこだわりが。とっても素敵な店でした。

美味しい料理、美味しいお酒、美しく楽しいドライブコースをありがとうございました!!>YPKさん、146さん
また伺いたいと思います~!

らーめん家
鹿児島県鹿児島市高麗町35-3 MAP
099-285-3551

ピッコリーナ
鹿児島県鹿児島市下荒田1-2-1 MAP
099-259-2261

|

« 球切れ警告・・・ | トップページ | イナゴ »

コメント

>あらどんさん
早速のリポートアップ、ありがとうございます。
この「ブルブルぷんと九州支部」のネット上での活動は、あらどんさんにおんぶにだっこ状態ですが(^_^;)、今後ともよろしくお願いしますね。
ということは、あらどんさんには皆勤賞を、目指していただかなければ…
まあ、無理ないように楽しみましょうね。

投稿: 熊本のプント | 2004/10/18 11:38

追伸です。
あらどんさん、ベストショットを是非「ブルブル」のBBSにもお願いしますね。

投稿: 熊本のプント | 2004/10/18 11:48

>熊本のプントさん

お疲れさまでした~!
昨日、家に着いて、SAで買ったさつま揚げとお土産にいただいた村尾を片手に作成しました。作成はそんなに大変な作業ではないのですが、車のナンバーを消す画像加工が結構メンドクサイです(;´д`)。
最近ケータイカメラできれいに撮れなくなってきたような気がします。デジカメを復活させようかなぁ・・・
ぶるぶるさんのところにも報告書き込みますね!

投稿: あらどん | 2004/10/18 15:05

>あらどんさん、熊本のプントさん
今週末は天気もよくて良かったですね!
リポートから楽しそうな様子がてんこもりで
伝わってきましたよ。
あぁ〜鹿児島行きたかったです。

投稿: かつなか | 2004/10/18 20:47

>かつなかさん
残念でしたね。また開催すると思いますので、そのときはぜひご参加ください~!

投稿: あらどん | 2004/10/18 22:03

こちらへは初めての書き込みです。m(__)m

う・・・うらめしやぁ・・・☆(゚゜)\(--バキッ
うらやましひ・・・σ(^_^;)も鹿児島の黒豚、食いたい
よぉ・・・( ̄▽ ゚̄。

九州は和気藹々と盛り上がってるようですね。また機会が
あれば、是非参加させてください。m(__)m

投稿: SPORTH | 2004/10/19 00:58

>SPORTHさん
京都からですと・・・メチャメチャ遠いですね(;´д`)
帰省されたときはご連絡ください。
また遊びましょう!!

投稿: あらどん | 2004/10/19 10:12

>かつなかさん、SPORTHさん
そのうち御一緒できるといいですね。
この輪は、維持していきたいですよね。
「ブルブルぷんと九州支部」は、永遠にふめつです!(よねぇ?)

投稿: 熊本のプント | 2004/10/19 19:36

こんばんは 鹿児島オフ会出席された方 遠方より
お疲れ様でした。

あらどんさん
リポートアップ スバラシイ! これじゃみんな
うらやましがるぞ~

熊プンさん
そうです「不滅です」っていうか
しょっちゅう皆と会ってるような気がします
九州オフ会 多すぎ。。。。d( ̄  ̄) イイコトです!
ガンガンいきましょう
九州管内だからなんとかなるんでしょうね!

かつなかさん
今度は何所であるか解んないけど
是非、都合をつけてお越しくださいね
みんないい方ばかりで 楽しいですよ

SPORTHさんが帰省の時はまた皆で集まりましょう


投稿: YPK | 2004/10/19 23:13

>YPKさん
この度の企画ありがとう&お疲れさまでした~!鹿児島ってスバラシィです。オフ、またやりましょうね~泊まりで~

投稿: あらどん | 2004/10/20 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1707477

この記事へのトラックバック一覧です: 豚芋三昧!:

« 球切れ警告・・・ | トップページ | イナゴ »