« スペーサー | トップページ | LEDポジション »

あけるべきかばらすべきか・・・

先日買ったストラットタワーバー、取付け方法で悩んでいます。

アッパーマウントのボルトに友締め~って方法なら楽なんですが、プントはそういう構造じゃないのでそうもいきません。方法は2種類あります。

1)既存の2つの穴を利用する

プントはサス受けの部分に2つ穴があります。この穴を利用する方法なんですが、そのうち1つがサスのアッパーマウントの金具の一部で塞がれてます。サスを外してこの部分を削り落とせば穴が利用できるようです。TRUCCOさんところのタワーバーはそういうタイプです。

2)新しく穴を開ける

このタワーバーのフランジ部分には既に4つの穴が開けられているので、それに合わせてプントの車体に穴を開けるって方法です。これならサスを外すことなく装着可能です。

1)は車体に傷を付けないが面倒
2)は楽だけど車体に穴を開けなければならない
うーん・・・悩みます(´д`)。

取付けたことがある/取付けようと思っている皆さまでしたらどちらの方法を取りますか???

|

« スペーサー | トップページ | LEDポジション »

コメント

どうも、べっちをです。その節はお世話になりました。例の件、実は忙しくてまだ結果が出てないですが、、、、。さて本題!!迷うことなく僕なら2)ですよ。カスタムするには多少の穴あけ等迷う事無しに、いっちゃいましょ。縁起でもないですが下取りに出す時はメクラネジで隠しちゃえばいいし(^^ゞ、、、。でもフロント剛性が増すんで雨の日なんかは気をつけてね、、いっきに回っちゃいますから、、。ほんじゃ。。

投稿: | 2004/10/08 23:20

ありがとうございます!やっぱり穴あけの方が簡単でいいですかね~。プントは下取り価格も微々たるモノなので、価格ダウンはあまり気にしていないです。既にフェンダー爪折ったりしてますし。今日早く会社を上がったので、ホームセンターにフロアジャッキや工具の値段を調べに行きました。横浜に住んでた頃にマンションの駐車場にジャッキを置いといたら盗まれてしまったので買いなおしです・・・車載ジャッキ、多用してたら歪んできたかも。。。うまく取り付けられたら気をつけて運転したいと思います。

ところで・・・キーレスの件ですが、作業してなくてよかったです(;;;;´Д`)。メールにウソを書いてしまったかも?申し訳ないです。ドアロックのコントロール信号ですが、+12Vじゃなく0V(=グランド=アース)コントロールかも知れないです。テスターで動作を必ず確認してくださいね。成功祈ってます~!

投稿: あらどん | 2004/10/09 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1618116

この記事へのトラックバック一覧です: あけるべきかばらすべきか・・・:

« スペーサー | トップページ | LEDポジション »