« イタリア自動車雑貨店@熊本 | トップページ | あけるべきかばらすべきか・・・ »

スペーサー

16インチのホイールに戻して見た目がものたりなくなった(;;´д`)ので、スペーサーでちょっと外に出してみました。

会社も早く上がったし、洗車日和だし(暗くなってましたが・・・)、洗車ついでにタイヤ脱着作業~。こんなコトもあろうかと・・・先日のボンネット修理の時に鈑金屋さんにお願いして、リアのフェンダーの爪を曲げ加工してもらっていました(゚∀゚)。実は17インチホイールで、深く沈んだ時にフェンダーと接触していたので、その対策が本来の目的なのですが・・・。サイドウォールに黄色のスジ))))が((((;゚Д゚

スペーサーを入れてみて・・・だいぶ見た目がよくなったと思います<まったくの自己満足~(;´д`)。純正ホイールは6J+37ですが、今回のホイールは7J+27でスペーサーが10mmなので、合計するとノーマル状態から32.7mmほど外に出たことになります。何の画策もなくむやみにトレッドを広げてもバランス崩すだけなので走行性能は下がってるでしょうね。見た目第一なので問題はないです。

spacer_1.jpg
上がスペーサー挿入前、下が挿入後

spacer_2.jpg
同様に上がスペーサー挿入前、下が挿入後

|

« イタリア自動車雑貨店@熊本 | トップページ | あけるべきかばらすべきか・・・ »

コメント

こんばんは。以前、自作センターキャップについて書き込みした
クーペ乗りです。結局、黄色地に黒さそりのステッカーを屋外用
シートに出力して自作しました。スペーサーについてなんですが
ハブに付いているピン2本(ローターを固定してるもの?)は
どうしてますか?ピンの分の穴が空いている専用スペーサーとか
使用してるんでしょうか?汎用のスペーサー買ってみたのですが
そのピンが邪魔で取り付けられず無駄になってしまいました(^^;

投稿: shin@クーペ | 2005/05/07 04:03

>shin@クーペさん
そのような作り方もあるんですね。普通のプリンターでも出力できるんでしょうか?
ハブについている2本のピン(円錐形状のヤツ)は外してしまっています。プントの場合は特に問題は無いですけど・・・クーペはいかがでしょう?一度外してみるといいと思います。プントはただのネジ形状でした。

投稿: あらどん | 2005/05/07 12:52

なるほど。一度外してローターへの影響が無いか
確認してみます。ステッカーは印刷屋さんにデータ入稿して
出力してもらいました。データ自体はイラストレータで
トレースした物です。
著作権的には、いけないのでしょうけど・・・(^^;

投稿: shin@クーペ | 2005/05/07 13:36

たぶん、ローターへの影響はないんじゃないかな?と思ってます。

ステッカーは印刷屋さんでの出力ですか!対候性も家庭用プリンターよりはありそうですね。上にクリアの層などは付くのでしょうか?無い場合は洗車時にちょっと気を使いそうですね。こんな感じでいろいろ変えられるとなると・・・オリジナルで作りたくなっちゃいますね(;´∀`)

投稿: あらどん | 2005/05/07 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1607816

この記事へのトラックバック一覧です: スペーサー:

« イタリア自動車雑貨店@熊本 | トップページ | あけるべきかばらすべきか・・・ »