« マークII | トップページ | 球切れ警告・・・ »

LEDハイマウントストップランプ

先日に続き、LED化第2弾です。

ウエッジハウスさんのLEDウェッジ球を使って、バルブ類をLED化しています。ハイマウントストップランプってLEDなことが多いですが、プントは普通の電球です。LEDに換えて特に機能UPする訳ではないですが、LEDの特性である歯切れのある点灯/消灯が好みなので換えてみることにしました。

DSC00694.JPG
ストップランプを分解してみて・・・電球の側面を利用して光らせる構造でした。TYPE9バルブだと指向性の点で問題があるかも・・・?(;´д`)

DSC00693.JPG
左3個が電球のノーマルウエッジバルブ。右から2個がTYPE9 LEDバルブ。一部が光ってしまうようになってしまいました(´・ω・`)。明るさは問題なさそうなのですが、やはりレンズ全体を光らせたいです。赤みはLEDの光源が赤色光
のみなので、かなり赤みが増しました。この点については満足です。

|

« マークII | トップページ | 球切れ警告・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1664385

この記事へのトラックバック一覧です: LEDハイマウントストップランプ:

« マークII | トップページ | 球切れ警告・・・ »