« 続 LEDハイマウントストップランプ | トップページ | セキュリティ »

サイドウィンカー クリア化&LED化

サイドウィンカーの電球をLEDに換えるにともなって、オレンジ色のレンズを取り除いてクリア化しました。

先日、外側のレンズが簡単に外れてしまったサイドウィンカーですが、オレンジのレンズを取り払うのには都合がいいです(・∀・)。今回もウィンカーASSYを外すときに取れてない反対側のレンズも外れてしまいました。なんとも簡単についてることやら・・・

オレンジ色のレンズを取り除いて接着するだけなので簡単なのですが、今回アルミ箔でリフレクターのようなモノを付けてみました。効果は現れるでしょうか?

クリア加工後、プントに取り付けてみました。少しすっきりした感じになりました。以前は、丸いレンズの中にオレンジ色の点が入ってるなー?と言う感じでした。どちらがいいかは好みの問題でしょうかね?

LEDのバルブの光の強さは、電球と違いない量を得られました。元々の電球でもあまり強く光って見えなかったこともあって、日中はちょっと弱いかな?って感じですが、薄暗くなってからは問題ないです。この辺はウィンカーASSY自体が小さいせいもあると思います。

DSC00766.JPG
サイドウィンカーASSY

DSC00767.JPG
ベースとオレンジ色のレンズと外側のレンズに分解

DSC00768.JPG
アルミ箔を接着剤で貼って、カッターでカットしました。銀色のスプレーで塗ってしまってもいいかも?

DSC00769.JPG
外側レンズも接着しました。下はウエッジハウスさんのLED球。

DSC00770.JPG
プントへ装着。リフレクターとして貼ったアルミ箔が効いて、LED球の隙間の暗くなった部分が目立ってしまったでしょうか?すっきり感は上がったと思います。

|

« 続 LEDハイマウントストップランプ | トップページ | セキュリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1765162

この記事へのトラックバック一覧です: サイドウィンカー クリア化&LED化:

« 続 LEDハイマウントストップランプ | トップページ | セキュリティ »