« 微妙に薄い? | トップページ | エアコン使って水浸し »

きれいなうちに・・・

鈑金され塗りなおされたボンネット。汚れてないきれいなうちにポリマー加工してしまおうと思い、日が落ちて涼しくなってから洗車場へ向かいました。

・・・しかし、なんと雨がポツポツと(つд`)。なんだかここ2週間くらい夕方になると一雨降ります。こんな気候のところに住むのはじめてです。今日はほんの少ししか降りませんでしたが、スコールみたいにものすごい量が降ることもあります。とりあえず今日は夕食にして雨が止むのを待ちました。

DSC00665.JPG

本題ですが、ポリマー加工(と言えるのかな?)としてカーラック(ポリラックの同等品)を掛けました。塗りやすく、拭き取りやすく、ワックスみたいにむらむらにもならなくて作業性がものすごくいいです。左下のがそうなんですが、500mlのペットボトルに詰め替えたので、見た目怪しい液体になってます・・・

これで汚れが付きにくくなるかなぁ・・・?

|

« 微妙に薄い? | トップページ | エアコン使って水浸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1528711

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなうちに・・・:

« 微妙に薄い? | トップページ | エアコン使って水浸し »