« おどるイカ | トップページ | 鈑金に出しました »

島原半島一周~

島原半島をぐるっと走ってきました。

途中寄った道の駅に雲仙普賢岳噴火の土石流に流された家屋が保存してありました。埋まった家屋を目の前にして土石流の凄さを味わったのですが、流されても形を崩さず残っている日本家屋の強さが印象に残りました。その後ぐるっと海岸沿いをドライブ。天気もよくすごく気持ちよかったです。一周しかける間際に山のほうへ上がり雲仙温泉に浸かって一休み。その後長崎の中華街に向かいちゃんぽんを堪能。東京から来た友人も長崎を満喫してくれたことでしょう~

DSC00641.JPG
天草がすぐ先に見えます

DSC00644.JPG
なんかプントも気持ちよさそう~

|

« おどるイカ | トップページ | 鈑金に出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1482235

この記事へのトラックバック一覧です: 島原半島一周~:

» 雲仙温泉(長崎県) [いいものあるかな?]
温泉ガイドを更新しました。 ・雲仙温泉(長崎県) 雲仙の温泉および温泉街は硫黄の香りが漂い、いかにも温泉という気分が味わえます。「新湯」は雲仙温泉の銭湯のひ... [続きを読む]

受信: 2005/02/28 07:58

« おどるイカ | トップページ | 鈑金に出しました »