« 棒買いました | トップページ | 島原半島一周~ »

おどるイカ

東京の友人が出張で福岡に来たので遊びに行きました。

福岡空港へ迎えに行き、昼食にラーメンを食べ、そのまま呼子までイカを食べにドライブ。途中、芥屋大門(切り立った岩)を見物、唐津城を横目に眺めつつ通過し、呼子へ。

DSC00634.JPG
芥屋大門の駐車場にて。遠くに神社の門が見えます。

DSC00635.JPG
唐津城。海沿いに建ってます。

DSC00636.JPG
「いか本家」(周りにはこんな店名の店ばっかり・・・イカ太郎とか)の「イカ活き造り定食」~イカが透けてます!かわいい店員のおねえさんがおもむろにハサミを取り出し、ゲソをチョキンと(; Д) ゚ ゚!!!! ゲソが取り分けてくれた皿のしょうゆの海で暴れています。「ゲソは踊り食いでお召し上がりください~!」((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル。それでも最高に( ゚д゚)ウマー!でした。刺身は食事途中に天ぷらに揚げてくれます。 かなり満足しました。また行きたいです。

いか本家
佐賀県東松浦郡呼子町呼子3086-2 MAP
0955-82-5511
 イカ生造り定食 - \2500
 ・イカ生造り
 ・ゲソ天ぷら
 ・イカしゅうまい
 ・サラダ
 ・小鉢
 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・お新香
 ・カボスジュース

|

« 棒買いました | トップページ | 島原半島一周~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1475004

この記事へのトラックバック一覧です: おどるイカ:

« 棒買いました | トップページ | 島原半島一周~ »