« タイヤを送る | トップページ | サイドウィンカーレンズ »

台風の爪痕

今朝出勤時に何気なくボンネットを見てみると汚れが・・・

まじまじと見ると・・・ΣΣΣΣ(゚Д゚;)!

なんと傷と凹みが出来てるじゃないか!擦り傷の中に細長い凹みが2ヶ所・・・おそらく板状のモノが飛んできて当たったのではないでしょうか。擦り傷はコンパウンドで磨いてごまかせても、凹みは鈑金しないとダメっぽいです。プレスラインに掛かってるのでデントリペア(裏から押す方法で、パテを使ったり塗装したりしなくて済む)も使えなさそうです。。。

台風の爪痕がこんなところに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC00617.jpg
DSC00615.jpg

|

« タイヤを送る | トップページ | サイドウィンカーレンズ »

コメント

OH MY GOD・・・・・・・・・・・状態ですね~
同じ車に乗る私としては他人事には思えない。
なんで、ボンネット? う~~
今度の台風は各地で被害が多かったようですね
プン造さんもそのお一方、
私も夜心配で寝られなかったですよ

私の車もプン造さんの凹とほぼ同じ場所の反対側に凹があるの
気付いてました?・・・・・お友達~・・・・ おっ そういう気分では
無いですね 私はその凹、いつか、いつかと重いながら
もう2年間そのままです。

あっ それと146のM氏、セキュリティー買っちっゃたようです
今度の鹿児島オフ会楽しみにしてます。


投稿: YPK | 2004/09/10 00:29

台風の日、確かに車すごく心配でした。
しかし、駐車場に何台も車並んでるのに、なんでよりによって自分の車に飛んでくるんだろう?!・・・とほほ。気を利かせてセキュリティのショックセンサー切ってたんですが、切らなきゃよかったです。もう現地には犯人(犯物?)の欠けらもありません。。。
こういう場合って車両保険使えるんですかね・・・?ものすごくぐちゃぐちゃになってたらカーボンボンネットも考えるんですが、このくらいなら交換ではなく鈑金になっちゃいますかねー。

Mさん、セキュリティ、購入しましたか!これでキーレス使えるようになりますね。鹿児島オフ、楽しみにしてます!!

投稿: あらどん | 2004/09/10 10:14

う~ん これですね「TRUCCOオリジナル カーボン・ボンネット」
密かに私も考えてました・・・・。

ボンネットの塗装ってぼかしながらほぼ一面塗りますよね~
私、だいぶ昔にミラージュに乗ってて そのころボンネット塗装
しましたが 約5~6万程だった様な気がします。
(今はまだ高いでしょうね 色も特殊だし)
板金屋さんによっても違うと思いますが
「ボンネット一枚/約10万」とか言いますよね。
どうせ凹あり、も少し塗装が痛んでから 板金に出そうかな~って
考えてます。カーボン・ボンネット134.400円は結構高い!

投稿: YPK | 2004/09/11 12:55

そうです!TRUCCOさんのカーボンボンネットです。
しかしかなり高いですね。
純正品は4万円台+塗装代だそうで、
カーボンボンネット(+塗装代)はその3倍近いですね。

今回は鈑金でがまんしようと思います。

投稿: あらどん | 2004/09/12 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1394921

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕:

« タイヤを送る | トップページ | サイドウィンカーレンズ »