« きれいなうちに・・・ | トップページ | サイドブレーキのボタンが引っ込んだままに・・・ »

エアコン使って水浸し

ほとんどのプントの持病でもあるエアコンから出る水が助手席足元フロアに溜まる問題ですが、先日うちのプントでも発症してしまいました。

エアコンで熱交換されたときに結露されて出る水分が排出されるパイプ(ドレーン)が、なんかの拍子にゴムの口が閉じてしまい、あふれてバルクヘッドの反対側=室内に流れてきて助手席足元フロアに溜まってしまいます。今回、エアコンをつけて1日中走ってたので、かなりの量の水が溜まってしまい、カーペットを超えてマットまでびしょびしょになりました。ドライブ途中で雑巾に吸わせて絞って~と対処する始末。

DSC00669.jpg
ディーラー側でもよく認知しているらしく、先日のボンネット修理のついでにお願いしたら即座に対応してくれて、このように市販のホースを使って誘導するように直していただきました。勢い良く?水が滴り落ちているので、フロア側にはまわって来てないと思います(カーペット剥がさないと確認できないので・・・)。

|

« きれいなうちに・・・ | トップページ | サイドブレーキのボタンが引っ込んだままに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1532354

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン使って水浸し:

« きれいなうちに・・・ | トップページ | サイドブレーキのボタンが引っ込んだままに・・・ »