« タイヤ交換 | トップページ | 台風の爪痕 »

タイヤを送る

タイヤって結構大きいし配送するの大変ですよね。宅急便は、重さが規定の限度(たいてい~30kgまで)を超えてしまうので利用出来ないようです。配送は、宅急便よりも大きな荷物を扱う貨物便へ依頼する予定です。

梱包方法ですが、web検索したところ、ダンボールで挟んでPPバンドで縛って、4本を2個口にして送るとの意見が多かったです。
ダンボールをタイヤくらいの大きさの八角形に切って、「コ」の字に4ヶ所切れ込みを入れました。こうすると、PPバンドがダンボールでカバーされて直接ホイールに触れないので傷を付けにくいかなー?と。PPバンドはホームセンターで手に入ります。以前、ネットオークションで中古タイヤホイールを購入したことがあるのですが、同様の梱包方法で送られてきました。紐はただのビニール紐だったのですが、輸送中に緩んだようでゆるゆるになっていました。PPバンドの方が、伸びにくいですし、クリップを使うので締め込みやすくてよいと思います。

DSC00612.JPG

|

« タイヤ交換 | トップページ | 台風の爪痕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1363256

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを送る:

« タイヤ交換 | トップページ | 台風の爪痕 »