« ぶるぶる | トップページ | iPod接続キット »

スタッドボルト取り付け

ホイールセンターずれ対策として、スタッドボルトを取り付けました。

スタッドボルト自身は工具を使って回すことができないので、ボルト頭相当のナット+その回り止めの役目をするナット=2個のナットを付けて車体へ取り付けます。ホイールを取り付けるよりも高いトルクで締め付けた後、2つのナットを外します。これで日本車などと同様にハブからスタッドボルトが生えました。

取り付け後、高速道路を1区間走ってみたのですが、かなり振動が抑えられました。だいぶホイールセンターが出るようになったようです。

しかし・・・これまでショップかディーラーでしかホイールの取り外しを行ってないんですが、ボルト/ナットホールの周りにかなり傷が付いてました。インパクトレンチで取り外すからでしょうかね・・・?黒っぽい色のホイールなので、銀色の地が出るとちょっと目立ちます。

あと、かなりがっちりボルトを締め付けられていたようで、取り外すのに苦労しました。そのせいか、手のひらに豆ができてしまいました&握る力が入りません・・・

DSC00603.jpg
リジットラック(=馬)を入手しなくては・・・

DSC00606.jpg
こんな感じで、ボルト止めではなく、ナット止めになりました。

|

« ぶるぶる | トップページ | iPod接続キット »

コメント

今晩はまた「いじってますね」
話は変わりますが 早くも鹿児島オフ会のスケジュールが
できました。146作 結構びっしり詰まってますので
テキストファイルを添付したいのですが
フリーメールアドレスか何か教えてください
直メールします。
それと このページの使い方わからないんですけど
このメールがどういう経路で届いてるのかも解んない・・・
密かに私パソコンオンチです
お願いします。

投稿: YPK | 2004/08/23 22:12

ありがとうございます!スバラシィ(゚∀゚)
メールします!!

投稿: あらどん | 2004/08/23 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1255921

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドボルト取り付け:

« ぶるぶる | トップページ | iPod接続キット »