« いじりネタが無いので・・・ | トップページ | 顔ずれ・・・ »

梅雨も過ぎましたが・・・

梅雨も過ぎてなんですが、ワイパーブレードを交換しました。

純正のブレード、イマイチ拭き取りが悪かった(ガラコとの相性?)のと、購入後1年以上経過したので、それほど磨り減ってないですがワイパーブレードを交換してみました。プントの純正のは『SWF』ってドイツのメーカー製のようです。VWの純正などにも採用されてるようです。しかし効きがイマイチだったなぁ・・・日本の気候と合ってないんでしょうか?

交換用のブレードですと、輸入車だとBOSCHが一般的なんでしょうか?撥水機能が欲しかったので、PIAAにしてみました。純正でもスポイラーが付いてたのですが、PIAAのはそれより大きくなにやら強そうです。PIAAのブレードは、カーボンルックやクロームメッキのもありました。カーボンルックに興味がありましたが、白く『PIAA』とプリントされててやめました。なんでこういうことするのかなぁ・・・黒のブレードにはされてないのに。

こういう雨モノを換えたり付けたりするときに限って雨ってなかなか降らないんですよね。洗車でもしようかなぁ・・・?<洗車直後なぜかよく雨が降ります(´・ω・`)

DSC00563.JPG
上が純正、下がPIAA。スポイラーの大きさが違いすぎる・・・

|

« いじりネタが無いので・・・ | トップページ | 顔ずれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/1000906

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨も過ぎましたが・・・:

« いじりネタが無いので・・・ | トップページ | 顔ずれ・・・ »