« 12ヶ月点検 | トップページ | 12ヶ月点検(その2) »

球切れ警告

プントですが、ポジションランプをLEDタイプのモノに交換すると、球切れ警告が点いてしまうんですかー!?

簡単な対策方法は、電球と同等くらいの電流を消費するダミー抵抗を付けるのがありますが、せっかくの低消費電力のLEDを使う意味がなくなるしなぁ・・・という感じです。どなたか画期的な対策をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
もっと簡単?なのは、脳内で警告を消してしまう(=警告を見なかったことにする)か、警告ランプの電球を取っちゃうとか。。。(;´д`)

その前に、きれいに光るLEDのバルブを探さなくては!光がなるべく拡散してちゃんとリフレクタが生かされるバルブを希望です。LEDの出す光は指向性が高いので、巷でよく見かける点で光るようなのになってしまうので・・・あれってイマイチですよねぇ。

|

« 12ヶ月点検 | トップページ | 12ヶ月点検(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/831595

この記事へのトラックバック一覧です: 球切れ警告:

» 脳内警告灯消去 [FIAT PUNTO!!]
プントのポジションライトをLEDにした時に、メーターパネルの球切れ警告がついてしまいますが、ここはやはり・・・あらどんさんのおっしゃる通りに、 「脳内警告灯消... [続きを読む]

受信: 2004/06/25 09:58

« 12ヶ月点検 | トップページ | 12ヶ月点検(その2) »