« ホイール選び(その2) | トップページ | HID取り付け(その2) »

アバルトマークのホイールセンターキャップ作成

先日、ホイールをPartireにしたんですが、このホイール、リーズナブルな価格なのはよいのですが、ボルトやセンターキャップなどの付属品が純正を流用ってことになってます。そのせいで価格が抑えられてるんでしょうか?

純正っても、フィアット純正ではなく、アルファロメオ純正なので、ホイールセンターキャップ持ってません・・・。オープンにしておくのもレーシーで良いのですが、錆びとか心配なので(既にサビサビですが)キャップをつけることにしました。フィアットにアルファロメオマークってのもなんだし、他に合うマークのキャップも手に入らないので、自作することにしました。

用意したものは、
・アルファロメオ純正センターキャップ
・アバルト3Dステッカー(レジンシール) FLATOUTさんにて購入

PICT0045.JPG

1)惜しげもなくアルファロメオマークをバリバリと外します。強力な両面テープで着いていて苦労しました。
PICT0046.JPG

2)キャップ部分はグレー色でアバルトステッカーを貼っても横部分が少し見えてしまうので、カーボン調のカッティングシートを下地に貼ることにしました。
PICT0047.JPG

3)カッティングシートを貼って、カーボン調のキャップになりました。
PICT0048.JPG

4)3Dステッカーを貼って完成~!
PICT0049.JPG

この3Dステッカー、対候性とかどうなんでしょうね?なんか樹脂の部分が紫外線などのせいですぐに濁ってきてしまいそうな予感・・・

|

« ホイール選び(その2) | トップページ | HID取り付け(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/779222

この記事へのトラックバック一覧です: アバルトマークのホイールセンターキャップ作成:

« ホイール選び(その2) | トップページ | HID取り付け(その2) »