« 以前乗っていた車は・・・ | トップページ | 工作室千葉大会 »

ナビ取付け

※実際作業は2003/8/12に行いました。
ナビ(パイオニア AVIC-H09、AVIC-V77MD)は、以前乗っていたオデッセイからの移植です。HDDによるルート探索の高速性、ミュージックサーバ機能、ナビ・オーディオの連携性などとても気に入ってます。プントは、2DINスペースがなく、センターコンソールの上部と下部に1DINづつに分かれています。このナビは、ナビ本体とAVユニット(モニタ+オーディオ部)が分かれているので装着可能です。今回、ナビ本体は助手席シート下に取り付け、余った1DINスペースは、ETCをビルトインしたり、セキュリティのインジケータを埋め込む場所にすることにしました。後日紹介します。

AVユニット →センターコンソール上部
ナビ本体 →助手席下
TV,VICS用フィルムアンテナ →リアシートサイドガラス
GPSアンテナ →メーターバイザー内
VICSビーコン用アンテナ →ダッシュボード左

な配置で取り付けています。車速パルスとリバース信号は運転席下のヒューズボックス付近から取りました。

DSC00179.JPG
DSC00176.JPG

|

« 以前乗っていた車は・・・ | トップページ | 工作室千葉大会 »

コメント

はじめまして。
現在、同車種 PUNTO HGT ABARTHにナビを付けております。
スピードセンサーの取り出しがいまいちわからなくて…。
手持ちの資料ですと、ヒューズBOXうらコネクタとなっているんですが。

僕が思うに、ヒューズBOX下の青いコネクター(40ピン)
この中に、有るんでしょうか?
詳しく教えていただけると、助かります。
よろしくお願いします。

投稿: taku | 2007/02/22 14:42

>takuさん
はじめまして!

車速は・・・たしか 右から2コ目、20pinコネクタ 7番ピン 灰/緑 だったと思います。
わかりますでしょうか・・・?

投稿: あらどん | 2007/02/24 15:03

あらどんさま。 有難うございました。
ヒューズBOX真ん中の自己診断コネクターの
右側青いコネクターから、引き出せました。
ナビ接続確認の画面で、車速がしっかり表示されました。
有難うございました。m(__)m

投稿: taku | 2007/02/26 14:55

はじめまして 千葉でプントに乗りはじめました、ネオといいます。突然のメールでスイマセン・・・いつもマニュアル代わりにさせていただいております。助かっております! で 失礼とは100%思っておりますが、プントの配線図 お持ちでしたらコピーを譲っていただくのは可能でしょうか? キーレスエントリーのキットを買ったのですが、アフターが無く、態度も悪く 配線図みな=くらいに言われてしまいました・・・メーカーに聞いても NO みたいなので、失礼を承知でお願いしています。メールなどいただけると 感謝です。よろしくお願いいたします・・・・。

投稿: ネオ | 2007/07/02 10:20

>ネオさん
キーレスキットはアフターマーケットものでしょうか?
基本的に自己責任での取り付けですし、マイナー車であるので、あまりサポートは期待出来ないと思います。
#きちんとサポートしていたら、その値段で売れるわけ無いですよね・・・

回路図は後ほどメールアドレスの方へ送付します。これ見てわからない&テスター使って確認できないようでしたら、残念ですが諦めて電装屋さんに取り付けを依頼or取り付けできる方を召還してください~

投稿: あらどん | 2007/07/02 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/709985

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ取付け:

« 以前乗っていた車は・・・ | トップページ | 工作室千葉大会 »