« プントとの出会い | トップページ | ナビ取付け »

以前乗っていた車は・・・

ホンダのオデッセイです。プントと全く方向性が違いますね。家族が増えたなどでコンパクトカー→ミニバンは有り得ますけど、逆ですよね。

自分はスキーが趣味で年間30日以上は行くので、車中泊用に後方シートで寝れる車を買ったんですが、実際車中泊するのは年に2,3日もありませんでした。それならどんな車でもよいかと。オデッセイはミニバンですがハンドリングは乗用車チックで極めて良く、運転も楽しかったのですが、車重が重いためパワー感に物足りなさを常に感じていました。2400ccではなく、3000ccのを買っておけばよかったです。街中で3000ccのオデッセイを見かけると常に引け目を感じていたのもその原因のひとつです。フルモデルチェンジが控えていたのもあります。最後の後押しは、自宅隣のマンション工事でした。リアハッチに傷をつけられたのと、セメント、鉄粉の被害で塗装がかなり痛みました。いままで大切に維持していたモチベーションが一気に落ちてしまいました。

プントに乗り換えてみて、スキーに出かける度に思うんですが・・・プントも結構荷物が積めるんですが、やはりオデッセイは偉大でした(;´∀`)。両方持てるといいんですけどねぇ。

DSC00051.jpg

|

« プントとの出会い | トップページ | ナビ取付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/703832

この記事へのトラックバック一覧です: 以前乗っていた車は・・・:

« プントとの出会い | トップページ | ナビ取付け »